まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
明石久美

窓口1つで老後、葬儀、相続・死後整理をサポートするFP

明石久美(あかしひさみ)

明石シニアコンサルティング

コラム

エンディングマガジン(ENDMAG)創刊号が発売(Amazonの電子書籍Kindle版)

Amazonの電子書籍Kindleで、エンディングマガジン(ENDMAG)創刊号が、2017年8月15日に発売になります。

エンディングや終活の現場で業務を行っている人達が、現場で行っているからこそわかることを書いていく情報誌です。

縁あって、この書籍の編集長を行うことになりました。

私はよく、雑誌の取材やコラムの依頼を多く受けるのですが、その依頼の内容の多くは、葬儀やお墓に関することです。

このような記事などは、中立な立場の者や記者が書いたものがほとんどなのが現状です。

ですが、私も相続の仕事を行っているからわかるのですが、実際に現場で行っているからこそ解ることが、実は一番知っておきたい情報だったりするのです。

しかし、現場目線の情報が1つにまとまっているものは、あまりありません。

だったら、そのようなエンディングや終活に関する情報誌があればよいと思い、このような発行に至りました。


執筆者が自由に、思ったことをそのまま載せる形にしていますので、最低限の校正しかしていません。その人らしさや想いを大切にしたいので、あえてそうしました。

今後、他の分野も取り入れていきますので、末永く愛読いただけたらうれしい限りです。


なお、8月22日までキャンペーン中のため、それまでは100円で購入できます!

エンディングマガジン(ENDMAG)_Vol.001表紙



相続・終活コンサルタント&講師 明石久美

◆明石シニアコンサルティング HP「 終活・相続・老い支度相談所 」(松戸市)
「終活」が話題になる前から行ってきた経験と事例や裏話を盛り込んだセミナー・研修はリピートも多く、相続や終活の実務に即した幅広い話ができる講師として、全国で活動しています。

◆理事長を行っている相続専門家チーム「 これから相続コンサルネット 」(柏市)

◆電子書籍「エンディングマガジン」編集長
 
 

この記事を書いたプロ

明石久美

明石久美(あかしひさみ)

明石久美プロのその他のコンテンツ

Share