まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
明石久美

窓口1つで老後、葬儀、相続・死後整理をサポートするFP

明石久美(あかしひさみ)

明石シニアコンサルティング

コラム

都内で「悪質商法の手口と対策セミナー」の講演を行ってきました

セミナーの様子・内容(悪質商法・その他

2013年1月16日 / 2014年7月3日更新

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

2013年1月14日、大雪の中、都内で「悪質商法の手口と対策」セミナー講師を行ってきました。
大雪にもかかわらず多くの方が受講してくれるのは、とてもうれしいものです。

悪徳商法の手口を知ることは大切ですが、それよりももっと大切なことがあります。
おそらく「騙されないようにすること」と思うでしょうが、それは少し先を行き過ぎです。

騙されないようにするために、必要なことがあるのです。

セミナーでは3時間にわたってお話しをしたのですが、実は3時間では時間が足りないくらいお伝えしたいことがいっぱいあるのです。

知っておいたほうがよいことは多くあるのですが、まずは大まかでも手口を知り、どのようなことを気をつけたらよいのかを知っておくことが大切です。



セミナー講演の様子はこちら

アンケート結果・セミナー受講者の声はこちら

シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
 ・老後準備や相続対策など老い支度セミナー
 ・エンディングノート作成セミナー
 ・遺言書セミナー
 ・成年後見セミナー
 ・相続・保険セミナー
 ・葬儀・お墓など終活セミナー
 ・悪質商法の手口と対策セミナー
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら  

◆明石シニアコンサルティング ホームページ「 終活・葬儀・老い支度相談所

◆理事長を行っている相続専門家チーム「 これから相続コンサルネット

この記事を書いたプロ

明石久美

明石久美(あかしひさみ)

明石久美プロのその他のコンテンツ

Share