まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
古田利枝

より良い出会いをお手伝いする仲人士

古田利枝(ふるたりえ)

Round-trip

お電話での
お問い合わせ
080-4616-0404

コラム

婚活サービス

婚活

2017年9月14日

みなさんは婚活サービスについてどうお考えですか?


婚活ってモテない人がするものでしょ?とか
婚活サービスを利用している人って結婚適齢期を過ぎて結婚をあせっている人でしょ?

なんて思っている人はいませんか?

実は婚活サービスを利用している人は、意外にも26~30歳の女性が多いのです。

・自分で結婚相手を見つけられないのは情けない
・いい歳して婚活だなんて恥ずかしくて誰にも言えない
・無理矢理作る出会いなんてどうせろくなものではない

なんていう昔からの凝り固まった考え方は一度改めた方がよいのでは・・・

そもそも婚活とは結婚したい人が結婚に向けて活動することです。

自分の力で結婚相手を見つけられない人が婚活サービスを利用する。
だから婚活サービスで素敵な人を見つける事は出来ない。
そう考えている人は多いです。

確かにそういう人も全くいないというわけではありませんが、少なくとも婚活をする人は結婚に対して前向きな人です。

昔と違って、結婚することが当たり前ではなくなった今、生き方の選択肢が増え、自由に生きられるようになったという事ですが、、、

言い換えれば「結婚願望を持つ人が昔より減った」という事にもなります。

また、結婚する平均年齢も上がっているので、若い内に結婚して子どもを作って…という人生設計を立てている人にとっては大変な時代です。

婚活サービスを利用する人は、結婚できない男女の集まりではなく、婚活サービスを利用して結婚相手を真剣に探している人だという風にとらえてください。

現に婚活サービスを

・婚活は出会いのきっかけが作れるから便利
・友達の紹介と同じような感じだと思う
・婚活で出会ったとしても運命である事は変わらない

という風に肯定的にとらえている人が年々増えてきています。

現に2013年に婚活サービスで結婚した人の割合は4.7%、2014年は6.7%、2015年は8.7%と年々婚活サービスを利用してパートナーを見つける人が増えていることが明らかになっています。

若い人ほど、変な偏見を持たずに新しいサービスを利用して結婚相手を見つける人が増えているという事です。

あなたもただ傍観者としてこれからも、結婚して幸せな家庭を築いていく友人、知人を見ているだけですか?

あなたの結婚に対する気持ちが前向きならば、

婚活サービスを利用して運命のお相手を探してみることも

是非選択肢として考えてみてください。

この記事を書いたプロ

古田利枝

古田利枝(ふるたりえ)

関連するコラム

古田利枝プロのその他のコンテンツ

Share

古田利枝プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-4616-0404

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

古田利枝

Round-trip

担当古田利枝(ふるたりえ)

地図・アクセス

古田利枝プロのその他のコンテンツ