マイベストプロ千葉
熊谷修平

志望大学合格まで最短の道をプロの充実したサポートで導く塾長

熊谷修平(くまがいしゅうへい) / 塾講師

Professional-Teacher大学受験突破塾

お客様の声詳細

2012年9月28日

参考になった0

Pro-Tに入会したら、受験の環境は申し分ない!

学習塾・進学塾

10代/男性

T.Tさん

学生

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2010年02月

依頼・利用内容:受験合格Planと日々のサポート(質問・相談)

<合格Planについて>

合格への勉強Planを一度決めたら、あとは勝手にやって・・みたいな感じではなく、自分の進度に合わせて
調整してくれたり、自分の要望を取り入れたりもしてくれますので安心感がありました。
年Planのおかげで、自分の全体での位置を知ることが出来て、時には、「もっと頑張らないと!」「やばいな」
とか思って、励みになりました。それに「これだけやれば合格できるんだ!!」と思って、モチベーションも
あがったりしたので、とても良かったです。
月ごとのPlanでは、ただやみくもに参考書をやるのではなく、「この本では、○○を習得するんだ」みたいな
事が明確になったので、とてもうまく勉強できていました。

<Pro-Tの日々のサポートについて>

勉強面でのサポートがすごいです!
勉強の質問回答をしてもらうとわかると思いますが、丁寧で、知識も豊富で、自分は元々S台予備校にも
通っていたのですが、その時に質問した時よりも、しっかりと分かるまで教えてくれました。
納得して前に進むことが出来たので、とても助かりました!
それに、予備校とは違って個別サポートが充実しているので、自分にあったやり方で出来たと思います。

<大学受験の知識(鉄則)、科目別の知識(鉄則)について>

予備校では、こんなガイダンスはやっていなかったと思います。
初めてみた時は、「へぇ~」と思うことばかりでした。
知らないと知っているでは、やはり大きく違うと思います!

科目別の鉄則についても、何もわからずにその科目に取り組むより「○○という科目が出来るためには、
☓☓と△△と■■の3つが必要で、今は、☓☓が終わって△△をやっているから、あとは■■をやれば
OKだよ」みたいに考えることが出来るので、やたら「出来るようになるかな?」みたいな不安にかられる
ことは少なかったです。

<壁を乗り越えた自分についての感想>

受かったから言えることかもしれませんが、あまり「壁」という感じはありませんでした。
気づいたら、すり抜けていた。そんな感じで、あまり「自分すごい!」みたいな感じではないですね。
でも、ここで満足して努力とかをやめてダラダラしたら、高校の時とまったく同じなので、大学では、
自分のやりたいことをしっかりと見つけて、ここに入って本当に良かったって思えるように頑張りたい
です。
自分がPro-Tさんと出会ってなかったら、きっと普通にいける大学にいってそれなりの人生だったと
思います。本当に、自分の人生での大きな分かれ道だったと思います。
ありがとうございました!!まだまだ頑張ります!!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

熊谷修平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-4285-6151

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

熊谷修平

Professional-Teacher大学受験突破塾

担当熊谷修平(くまがいしゅうへい)

地図・アクセス

熊谷修平のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の学習塾・進学塾
  5. 熊谷修平
  6. お客様の声・評判
  7. Pro-Tに入会したら、受験の環境は申し分ない!

© My Best Pro