マイベストプロ千葉
  1. 一つ良い方に転ぶと、次の作用が化学反応に様に起こりました。
泉澤義明

あなたとお客さまの喜びをツナゲルコンサルタント

泉澤義明(いずみさわよしあき) / 広報活動コンサルタント

プレジャーリンク株式会社

お客様の声詳細

2019年6月9日

参考になった3

一つ良い方に転ぶと、次の作用が化学反応に様に起こりました。

マーケティング

40代/女性

y・n さん

会社役員

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2016年05月

依頼・利用内容:起業コンサルティング

泉澤さんのおかげでなんとか軌道に乗りつつあります。
オープン当初は、一ヶ月に1件~2件しかお客様が来ない・・・

そんな中、コンサルタントの泉澤さんとの出会いがあり、
「都内に写真スタジオをもっている」
事の付加価値を教えていただきました。

自分では「こんな小さなスタジオではお客が入らないのは当然」
「カメラなんて誰でも撮れる」と半ば卑下した思いが経営難の
中で芽生えてきておりましたが、そんな気持ちを泉澤
さんはきれいに払拭して下さいました。

こういった事を通して、私も精神的に余裕が出来てきて、
新たに登録カメラマンを募集したり、SNSに自分の
スタジオの宣伝を打つなど地道に作業しておりました。

スタジオ開業当初ポートレイト撮影は私がカメラマンをやっておりました。
何件か案件受けたのですが、リピートしていただくまでには至らず。
なにが問題あったのか、他社既存サービスと比べて秀でた部分はなく、
むしろ劣っていたのではないか。 一人でやることの限界、スタジオ自体の欠点。

登録カメラマンを募集したことで、私が撮れない様な写真を
撮ってくれる、若くて健康な方が登録カメラマン
に応募して下さいました。採用したカメラマンの撮る写真を
HPに載せた所、予約が立て続けに入るようになりました。

7月には5件の申し込み。
8月には14件の申し込みを頂くことが出来ました。

しかし一ヶ月一ヶ月が勝負だと思っています。
9月には案件を頂けない可能性だってあります。

一つ良い方に転ぶと、次の作用が化学反応に様に起こりました。
けれど、最初の化学反応は間違いなく
泉澤さんのコンサルのだったと思うのです。

個々のお客様を大事に、楽しんでご満足してお帰りになれる、
そんなスタジオを目指して行きたいなと思っております。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

泉澤義明プロのコンテンツ