マイベストプロ千葉
  1. ~インタビュー~想像を超える作品になることが、嬉しく楽しさを感じます。
星野一美

キャンドル講座を主宰するキャンドルアーティスト

星野一美(ほしのかずみ) / キャンドルアーティスト

ホリスティックキャンドルアカデミーorange

お客様の声詳細

2018年12月30日

参考になった0

~インタビュー~想像を超える作品になることが、嬉しく楽しさを感じます。

スクール・スポーツその他

40代/女性

M.Sさん

パート

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2018年11月

依頼・利用内容:キャンドルデザインマイスター講座

Q キャンドルを作るきっかけは何でしたか?

A プレゼントでもらったキャンドルを見て、綺麗だと思い、自分でも1個作ってみたくなりました。
どうやって作るのかな?という興味です。

Q 作ってみて、どうでしたか?

A 今までストレスの発散の仕方がわかりませんでしたが、キャンドルを作って癒されることが出来ました。
作っている時はとにかく楽しく、嫌なことも忘れられます。

Q どんなところが、楽しいと感じますか?

A アイディアが、次から次へと出てくるので、どんな風に作ろうか?と考えることが楽しいです。
作っている間は、どんなキャンドルが出来上がるかと、ワクワクします。

Q ハンドメイドは他にもありますが、なぜキャンドルなのですか?

A キャンドルは、想像通りにいかない事が多く、そこが楽しいと思います。
思ったものと、違うキャンドルが出来たことがあったので、そこからハマりました。
他のハンドメイドは、完成後が決まっているので、飽きちゃうのだと思います。

Q キャンドルを作るようになって、楽しい事の他に良かったと思えることはありますか?

A 趣味がなかったので、素敵な趣味ができてほんとに良かったと思っています。
イライラもだいぶおさまりました。ストレスが溜まると買い物をたくさんする癖がありましたが、
それがなくなりました。

Q これからも、キャンドル作りを続けますか?

A 勿論です。私にとっては、なくてはならない物になりました。

Q 将来はどうなりたいですか?

A 今度は教える側で教室でオリジナルキャンドルを教えたいです。 

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声