マイベストプロ千葉
中村諭

家族の笑顔を支援する住宅ローンのセカンドオピニオン

中村諭(なかむらさとし) / ファイナンシャルプランナー

住宅ローンソムリエ(R)

お客様の声詳細

2021年12月20日

参考になった15

【借換え困難案件】親族が居住しているマンションの借換えに成功されたお客様の声

住宅ローン

50代/女性

埼玉県在住Sさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2021年10月

依頼・利用内容:見直し相談(金利の見直し、毎月の返済額の軽減、年間返済額約58万円の軽減)

Q1:「住宅ローンソムリエ」に相談する前、どんなことで悩んでいましたか?
 
  購入したマンションに親族が居住中ですが、自身が居住していない為に借換えが出来ずにいました。このまま高い金利の住宅ローンを支払い続けていくのに限界を感じておりました。

Q2:何がきっかけで「住宅ローンソムリエ」を知り、相談しましたか?
 
  地元のファイナンシャルプランナーの方からのご紹介

Q3:「住宅ローンソムリエ」を知ってすぐに相談しましたか?
 
  知ってから1週間程でご相談しました。紹介していただいた方から、いくつか宿題が出ていましたが、その1つが御社へのご連絡でした。
  
Q4:何が決め手となって、当社「住宅ローンソムリエ」に相談しましたか?

  紹介していただいた方に今度お会いする期日が迫っており、宿題をやらねば!という義務感が半分。あとの半分は今のローンより少し楽になったらいいなぁという気持ちでご相談しました。

Q5:実際に相談してみていかがでしたか?
   
  『住宅ローンソムリエさん』はまさに救世主でした!夢の借換えをありがとうございました。
大幅に金利が下がり、月々の返済もこれまでの半分となり、これ以上の借り換えはありません。
こんな日がくるなんて、未だに信じられないくらいの喜びです。自分の力では到底無理な事でした。

これまでの住宅ローンはあまりにも無謀でしたが、これからのローンには、安心感と希望が生まれ、前向きになれました!何よりもその物件にこの先も住み続ける事が可能だと知った母が、とても嬉しそうでした。実は私がまだ幼少だった頃、両親は新築の家を建てる予定でした。しかし、不動産屋に夜逃げされ実現する事はありませんでした。老後は郷里の岩手で生活すると考えていたようですが、マンションを購入できた事で憧れの新築で快適に生活できました。その生活を守る事が可能となった今回の借り換えに本当に感謝しております。御社に巡り逢えて良かったと心から思います。

  中村代表様をはじめスタッフの方々のご親切は忘れません。
  この度は誠にありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のお金・保険
  4. 千葉のお金・保険その他
  5. 中村諭
  6. お客様の声・評判
  7. 【借換え困難案件】親族が居住しているマンションの借換えに成功されたお客様の声

© My Best Pro