マイベストプロ千葉
中村諭

家族の笑顔を支援する住宅ローンのセカンドオピニオン

中村諭(なかむらさとし) / ファイナンシャルプランナー

住宅ローンソムリエ(R)

お客様の声詳細

2021年7月19日

参考になった59

難しい状況の中でも借換え先を見つけることができ住宅ローン借換えに成功されたお客様の声

住宅ローン

50代/女性

東京都在住Hさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2021年06月

依頼・利用内容:見直し相談(金利の見直し、最終コスト約650万円のメリットに成功)

Q1:住宅ローンソムリエに相談する前、どんなことで悩んでいましたか?
 
  住宅ローンの金利が高かったので、少しでも返済負担を軽くしたいと思っていましたが、フリーランスのため、銀行窓口に行ってもほとんど相手にしてもらえませんでした。


Q2:何がきっかけで「住宅ローンソムリエ」を知り、相談しましたか?
 
  知人のFacebookより
 

Q3:「住宅ローンソムリエ」を知ってすぐに相談しましたか?しなかったとしたらなぜですか?
 
  すぐに相談しました。ひとりでやれることはほぼやっていて、もう手詰まりだったため。
  
   
Q4:何が決め手となって、当社「住宅ローンソムリエ」に相談しましたか?

  住宅ローンに特化しているという点です。自分で動いてみて、私の借換えはかなり難しそうだという感触があったので、とにかく住宅ローンに精通しているプロにお願いしたいと思っていました。
  


Q5:実際に相談してみていかがでしたか?
   
  無事借換えができて、とにかく感謝しかありません。返済期間を延ばしたにもかかわらず、毎月の返済が3分の2になり、総コストもかなりの減額になりました。
借り換えをしようと思い立ってからしばらくは自分で動いたのですが、フリーランスのため全く相手にされず、「私の社会的信用はずいぶん低いんだなぁ」とメンタル的にも弱っていたところで中村さんにお会いしました。

ところが、せっかくいろいろ案を出していただいても、具体的に進めれば進めるほど問題点が浮き彫りになり、NGが重なり、私自身、もうなんだか申し訳なくて諦めてしまいそうになっていました。ですが、中村さんはとにかく粘り強くいろいろな方法を試してくださって、結果的には、予想以上の数字で借換えをすることができました。

お仕事ぶりからは、プロとしての高いノウハウをお持ちなだけでなく、各方面との深い信頼関係を築かれていることが伝わってきました。そしてとにかく驚くほどに誠実に粘り強く向き合ってくださる姿勢が、孤立無援で心が折れそうだった私にとっては何よりの救いでした。

私はあまり人にものを薦めたりしないのですが、住宅ローンに困っている方がいたらとにかく中村さんは全力でお薦めしたいです。私のような人が1人でも多く中村さんに出会えることを願っています。

  本当にお世話になりました。ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のお金・保険
  4. 千葉のお金・保険その他
  5. 中村諭
  6. お客様の声・評判
  7. 難しい状況の中でも借換え先を見つけることができ住宅ローン借換えに成功されたお客様の声

© My Best Pro