マイベストプロ千葉
中村諭

家族の笑顔を支援する住宅ローンのセカンドオピニオン

中村諭(なかむらさとし) / ファイナンシャルプランナー

住宅ローンソムリエ(R)

お客様の声詳細

2012年10月13日

参考になった1

住宅ローン借換え 千葉県在住(石橋様)

住宅ローン

60代以上/男性

石橋様さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2012年10月

依頼・利用内容:借換えについては、いくつかの金融機関に打診しましたが、いずれも困難であると言われ、半ばあきらめておりました。

【お客様の声】
 売買契約時点では予想もしなかった“低金利情勢”となり、金利改定の時期を迎えて、改定後の金利が高金利であるという印象を否めませんでした。

 借換えについては、いくつかの金融機関に打診しましたが、いずれも困難であると言われ、半ばあきらめておりました。

 そんな中、御社にご尽力いただいたおかげで、現状に見合った金利での借換えが達せられ、本当にありがたく、心から厚くお礼申しあげます。


【住宅ローンソムリエ®より】
 石橋様
 相談・コンサルティングのご感想を送って戴き、ありがとうございます。

 確かに、住宅金融公庫の金利は高いですよね。
 この度の借換えにより、金利が下がったこともよかったですが、借入れ期間を短くできたことも良かったと思います。
 「借入れ金利下がる⇒毎月の返済額下がる⇒家計に余裕が生まれる⇒毎月の返済額をもう少し多くする⇒返済期間を短く契約」とても良い流れだと思います。

 この度の借換えにより、支払い利息が約403万円も削減できましたので、老後の生活資金も随分と楽になるものと思われます。


【掲載にあたり】
 お名前で掲載OKと、HPへの掲載を許可して戴きました。
 石橋様ありがとうございます。


あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のお金・保険
  4. 千葉のお金・保険その他
  5. 中村諭
  6. お客様の声・評判
  7. 住宅ローン借換え 千葉県在住(石橋様)

© My Best Pro