マイベストプロ千葉
中村諭

家族の笑顔を支援する住宅ローンのセカンドオピニオン

中村諭(なかむらさとし) / ファイナンシャルプランナー

住宅ローンソムリエ(R)

お客様の声詳細

2012年10月13日

参考になった1

何年か前に組んだ人に是非おすすめ(千葉市、Oさん)

住宅ローン

40代/女性

Oさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2012年10月

依頼・利用内容:もうすぐ住宅購入から10年が経ち、住宅ローンの固定期間が終わり更新時期となります。そこで、どのようなローンにすべきか、もしくは借換えをすべきか、悩んでいます。

【コンサルティング内容】
次のような内容のお話しをさせて戴きました。
・変動金利、固定期間選択型の変動金利、固定金利の商品内容の違いと、各メリット・デメリット
・現状のままの場合で総返済額試算
・更新後、変動金利を選択した場合の試算(金利上昇が無い場合)
・更新後、変動金利を選択した場合の試算(金利上昇した場合)
・借換えた場合、借換えによる、費用対効果とメリット・デメリット



【料金】
初めてのご相談でしたので、料金は3,150円となります。

【お客様の声】
今回は借換えの相談で伺いました。
思い立って1週間後の相談でしたが、はやくお話を聞くことができて良かったと思いました。

ありがとうございました。

住宅ローンは、わかっているようで実はわかっていない事も多く、何が得で、何が損しているのか自分では判断できないのが実際です。


それを実際の「残金」ですぐにいくつものパターンでシミュレーションして頂き、具体的な数字で比較、ご説明してもらえたので、非常に参考になりました。

住宅ローンを何年か前に組んだ人は、ぜひ一度、ご相談する事をおすすめしたいです。


ともかく、お話が全てユーザー目線で、私の立場でどうすればいいのかを考え、お話をして下さったので、とてもありがたかったです。


1時間の予定がいろいろお聞きして、2時間近くになってしまい、申し訳ありませんでした。
お世話になりました。またいろいろ、自分たちで整理してみます。


【掲載にあたり】
イニシャルでご紹介してOKとの事でしたので、ご紹介させて戴きました。
Oさん、お手紙(FAX)ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のお金・保険
  4. 千葉のお金・保険その他
  5. 中村諭
  6. お客様の声・評判
  7. 何年か前に組んだ人に是非おすすめ(千葉市、Oさん)

© My Best Pro