まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
堀籠芳明

勉強がおもしろくなる!成績UPサイクルに導く塾講師

堀籠芳明(ほりごめよしあき)

完全オーダーメイド指導 宮本塾

お電話での
お問い合わせ
090-1055-3819

コラム

第99回全国高等学校野球選手権千葉大会の抽選

中学生・高校生

2017年6月20日 / 2018年2月28日更新



いよいよ明日6月21日は夏の高校野球千葉県大会の抽選日ですね!私が高校三年生のときの第88回からもう11年が経つみたいです(泣)。どういう組み合わせになるのか楽しみです。以下にシード校を挙げておきます。

Aシード:専大松戸、千葉敬愛、木更津総合、検見川
Bシード:市原中央、習志野、成田、千葉明徳
Cシード:東京学館浦安、市立柏、千葉黎明、八千代松陰、柏南、四街道、日体大柏、東海大市原望洋

みなさんのお目当ての高校はありましたか?個人的な感想としてはシードに公立校が比較的多いなという印象です。16校のシード校のうち、5校が公立高校です。特に検見川は春ベスト4ですので、期待大です。私は判官贔屓な性格を持ち合わせているので、公立高校には是非とも頑張ってもらいたいと思っています。

それにしても夏の習志野高校の応援は楽しみですね。千葉の夏の風物詩と言っても過言ではないでしょう。母校ではありませんが、今年も習志野戦は球場まで足を運びたいと思います。

開幕は7月11日(火)です。※開会式のみ。12日から本格開始予定。

以前『志望校が決まらない??』のコラムでも書きましたが、志望校の雰囲気を知るには夏の野球応援が一番です。行きたい高校、興味のある高校をお持ちの小・中学生は、是非球場に行ってみてください!

(球場への入場料は小学生無料、中学生は100円とのことです)

【追記】
抽選の結果はこちらです。




《宮本塾ホームページ》

宮本塾の紹介動画も公開中!!ハイブリッド講座も新規開設!!
ぜひホームページもご覧ください!
 宮本塾ホームページへ



《プロのコラム一覧はこちら》
 
 勉強に関するアドバイスなど多数掲載中!!
  コラム一覧へ

この記事を書いたプロ

堀籠芳明

堀籠芳明(ほりごめよしあき)

堀籠芳明プロのその他のコンテンツ

Share