まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ)

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

千葉市プレミアム商品券の取り扱い決定!

お知らせ

2015年6月19日

【親族間売買】と【空室空家活用術】で、相続対策と街の活性化を同時に叶えるぞ!と意気込んでいるマリブ不動産コンシェルジュの石田大祐です。

この度、千葉商工会議所から封筒が届きました。
その中身はなんと、あの【千葉市プレミアム商品券】の取り扱い店について承認のお知らせでした。

わーい承認されました~(*´▽`*)

詳しくはこちらをクリックして千葉市商工会議所のHPへ

ところで千葉市民の皆さん、【千葉市プレミアム商品券】の購入申込みしましたか?
ご存知の方も多いと思いますが、【申込み】はあくまでも【抽選の申込み】なので、申し込んだからからと言って、必ず購入できるワケではありません。
しかも今回は既に申込み件数が多いため、一般販売の予定は無いそうです。
つまり、抽選に当選した方だけが、購入の権利をゲットできます。

ちなみに、5人家族でしたら抽選権が5個ありますので、5人が当選したら30万円分の商品券をゲットできます。購入額は25万円なので、5万円もトクするワケです。
4人当選した場合でも、4万円トクします。

ところが、独身の方や1人住まいの方は抽選権が1個ですから、外れた場合は全く恩恵を受けることが出来ません。
税金は誰もが払っているのに、恩恵を受ける人は抽選で選ばれた一部の人だけ。
当選した人が得をして、落選した人は損をするという不公平感のある政策ですが、経済学的な観点で見ますとどこかゼロサムゲームに似ています。

去年も【千葉市プレミアム商品券】の販売があったそうですが、我が家では全く知らず、その恩恵を受けることが出来ませんでした(T_T)

落選した人は残念ですが、そのようなお金はまた別の場所に流れて再配分されますので、いずれは恩恵が受けられます。と思えば気が楽になるような気もしなくもないです。

 さて、ようやく本題ですが、マリブ不動産コンシェルジュでは【千葉市プレミアム商品券】をご利用頂ける店舗として登録になりましたので、各種お支払いにご利用頂けます。
例えば、
・大家さん向けのアパマンセミナー
・不動産投資家向けの不動産投資入門セミナー
・相続対策コンサルティング
・空室空家対策術コンサルティング
・親族間売買コンサルティング
・リフォーム費用
・その他、弊社の提供するサービスへの支払いにご利用頂けます。

【千葉市プレミアム商品券】は20%お得なので、例えばリフォーム費用や仲介手数料などが20%割引になるのと同じです。
例:リフォーム見積もり24万円の場合 → 4万円引きの20万円が実際の負担
※なお、駐車場代、家賃、不動産購入資金など、資産の形成に資する目的では使用できません。
詳しくはこちらをクリックして千葉市商工会議所のHPへ

この記事を書いたプロ

石田大祐

石田大祐(いしだだいすけ)

石田大祐プロのその他のコンテンツ

Share