マイベストプロ千葉
西田結花

親身に寄り添い結婚へ導く、本音で話せる仲人

西田結花(にしだゆか)

マリッジ・LavieenRose

お電話での
お問い合わせ
090-1459-8191

コラム

流山市の結婚相談所から結婚の色々なかたちのすすめ

2018年9月5日 公開 / 2019年9月7日更新

テーマ:30代後半の婚活でこれからの自分を考える

少し、朝夕が涼しく感じられますね。

日中はまだまだ暑い日が続いておりますが・・・。

先日は一人でショッピングを楽しみ、一人でラーメン屋さんへ。










なんか、無性に食べたくなって。

一人の時間は自由に動くことができて、楽で気ままになれること
が最高ですね。




1人の時間と2人の時間の過ごし方



昔、お一人様デビューは確か吉野家の牛丼だったかな、と記憶
しています。

軽く30年前ですが( ^ω^)・・・。

あの頃は、えっ?1人で牛丼って言われる時代でしたが、なんの抵抗
もなく食べたいと思って入った自分でした。

まだやっていないのは、1人居酒屋と1人焼肉屋です。


自分に合わせての時間の使い方は、楽しみが倍増になります。


今までは1人で十分に楽しんできた時間をこれからは、もっと違った
楽しみ方ができる時間も考える。

30代後半になるとそんな気持ちが、グンと強くなる方が多いです。

確かに1人は気楽でしたし、今まで楽しめた。

でもこれからは2人で寄り添いながら楽しむ時間も取り入れたい。

そう思えたら、その時があなたの婚活の始まりです。













自由を奪われるから、合わせるのが面倒だからとの理由をそこに
持っていく人がいますがやり方次第ですよね。

お互いの気持ちの持ち方次第だと思います。

これからの人生を考えたときに、1人はやっぱりちょっと寂しいです。

1人の時間も楽しんで、2人の時間も優しく考えたら2倍の楽しみ。

週末婚、という選択も今はありですよね。

勿論ずっと離ればなれではなく、その時の二人の気持ちが成立して
いるならばそのあり方もあっていいのだと思います。

自分に合った結婚で、自分の時間もきちんと楽しめる生活。


私はこんな考えで、あなたの婚活をサポートします。


お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

お電話でもお問い合わせください。

千葉県流山市の結婚相談所 マリッジ・LavieenRose


  https://lavieen-rose.tokyo

この記事を書いたプロ

西田結花

親身に寄り添い結婚へ導く、本音で話せる仲人

西田結花(マリッジ・LavieenRose)

Share

西田結花プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1459-8191

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西田結花

マリッジ・LavieenRose

担当西田結花(にしだゆか)

地図・アクセス