まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
福田 シェシャドゥリ 育子

トラウマケアと心づくりセミナーを行う心理セラピスト

福田 シェシャドゥリ 育子(ふくたしぇしゃどぅりいくこ)

松戸こころの相談室

お電話での
お問い合わせ
047-701-7668

セミナー・イベント情報

江東区: アドラー心理学 勇気づけセミナー9章

終了しました
2017-02-25

第1回 日 時 2月25日(土)14時~15時半

場所  亀戸文化センター 5階
      JR 亀戸駅北口 徒歩2分

対象  お子さんをお持ちの方・お子さんが不登校や学校が苦手な方・家族とより良い関係を持ちたい方・幸せ
     になりたい方など

♪話を聞くだけのセミナーではありません。
  ロールプレイを通して子どもの気持ちを味わうことにより、子どもの気持ちが理解できます。自分の対応が効果 的かどうかを確かめることが出来ます。

♪交感神経に関連した自分の感情、子どもの感情と勇気づけ対応との関連を学びます。
(ポリヴェーガル理論に基づくものです。)

♪子どもには「自立心」と「責任感」が育ちます。

♪子どもの心に自己肯定感が育ち、心の病気の予防になります。

♪継続したセミナーで一つずつ対応方法を身につけることにより1年後にはご自身とお子さんはよりよい関係になっておられることに驚かれることでしょう。

♪親子関係ばかりでなく、カップル、嫁・姑、児童、生徒、上司、部下などあらゆる対人関係に応用でき、付き合いが楽になります。

♪お母さんは育児が「楽に」「楽しく」なります。

セミナーを受けられて 中学生の不登校のお子さんが再登校された方の手記です。
http://mbp-chiba.com/kosodatecafe/column/28/

10回の連続講座です

※ 途中からでも受けて頂けます。

①5月28日(土)  子どもの行動の目的
②6月25日(土)  誰の課題?
③7月23日(土)  勇気づけ
④9月24日(土)  聴き上手パートⅠ
⑤10月22日(土) 傷つけないで意見を伝えよう
⑥11月26日(土) 肯定的な見方
⑦12月17日(土) 聴き上手パートⅡ
⑧1月21日(土)  自分を勇気づける
⑨2月25日(土)  自然の結末
⑩3月25日(土)  家庭はみんなでつくる


亀戸文化センターの予定ですが、会場確保ができないときは、違う場所になります。(講座の中でおお伝えいたします)

※全て時間は14時~15時半 です。


お申込み・お問合わせ
nobirunokai@gmail.com

お名前・お電話番号をお知らせください。確認のメールを送ります。

電話 090-2488-2550  平野
FAX 03-3699-0236

福田 シェシャドゥリ 育子

福田 シェシャドゥリ 育子(ふくたしぇしゃどぅりいくこ)

その他のセミナー・イベント情報

福田 シェシャドゥリ 育子プロのその他のコンテンツ

Share

福田 シェシャドゥリ 育子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
047-701-7668

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

福田 シェシャドゥリ 育子

松戸こころの相談室

担当福田 シェシャドゥリ 育子(ふくたしぇしゃどぅりいくこ)

地図・アクセス

福田 シェシャドゥリ 育子プロのその他のコンテンツ