まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
福田 シェシャドゥリ 育子

トラウマケアと心づくりセミナーを行う心理セラピスト

福田 シェシャドゥリ 育子(ふくたしぇしゃどぅりいくこ)

松戸こころの相談室

お電話での
お問い合わせ
047-701-7668

コラム

勇気づけの親子関係実践セミナー

勇気づけ

2015年12月7日 / 2016年3月15日更新

聴き上手パートⅡ

昨日2015年12月6日は「勇気づけの親子関係実践セミナー」日曜コース7章聴き上手パートⅡでした。

前回、6章の大林さん(仮名)の感想から 聴き上手パートⅡを リアルで行うことを思いつきました。
大林さんにお話して頂き、他の人は聴き上手の練習をするという形です。

大林さんのお話の後、皆さんにも話して頂きました。
お話の中で橋本さんが
「きょうは 私の誕生日ですが・・・」
という言葉がありました。
そこで 皆でハッピーバースデイを歌いました。
夜、橋本さんからメールを頂きました。
※橋本さんにマイベストプロ千葉に載せる了解を頂きました。

メール

今日も本当にありがとうございました!!

緊張しいの私は緊張しながらも、あの場では素の自分をさらけ出せる貴重な場です。

皆さんのお話を聞きながら、(きっと皆さんも同じと思いますが、かわいいわが子が苦しむ姿を何とかしたいと思う共通の思で参加され)
自分が思っているのとは違う角度での<思い>を伺え、ありがたいです。

私は7月に先生とお会いするまで、自分が難ありと思わず、主人や子供本人が原因と思っていました。
「成績優秀な長男の大学進学を応援せず、否定した主人のせいで今の長男の苦しみがある」とずっと思い、長男に刷り込んできました。

セミナーやカウンセリングを受けながら、やっと気づいてきました。

私が「鏡を見るのが嫌い」とお話したのは、「自分が嫌い」なのだと今日わかりました。
私が描く理想の自分とあまりにかけ離れていることを受け入れられないのだと思います。

しょうがないですね・・・・・。

先生や皆様とお話していて、少しずつ気つき、ちょっとずつ変えてみる・・・!!

家では誕生日など主人からノーと言われましたが、皆様からハッピーバースデイを歌っていただいたので、最高の誕生日です!ありがとうございます!

気づき

セミナーに参加されると いろいろな方と出会うことができます。
そして いろいろなことに気づかれます。
それは お子さんの課題解決につながります。

急がば回れ!
です。

この記事を書いたプロ

福田 シェシャドゥリ 育子

福田 シェシャドゥリ 育子(ふくたしぇしゃどぅりいくこ)

福田 シェシャドゥリ 育子プロのその他のコンテンツ

Share

福田 シェシャドゥリ 育子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
047-701-7668

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

福田 シェシャドゥリ 育子

松戸こころの相談室

担当福田 シェシャドゥリ 育子(ふくたしぇしゃどぅりいくこ)

地図・アクセス

福田 シェシャドゥリ 育子プロのその他のコンテンツ