まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
福田 シェシャドゥリ 育子

トラウマケアと心づくりセミナーを行う心理セラピスト

福田 シェシャドゥリ 育子(ふくたしぇしゃどぅりいくこ)

松戸こころの相談室

お電話での
お問い合わせ
047-701-7668

コラム

勇気づけ実践:うれしい変化

勇気づけ

2015年7月5日 / 2015年7月6日更新

セミナーを受講された方からのメール

本日のセミナーに参加させていただいた山下(仮名)です。
ほかの皆さん、ご紹介などで参加されていらっしゃるようなのですが、私は全くの飛び込みですので、遅ればせながら自己紹介させていただきたくメールにて失礼いたします。

現在、中1になる息子がおりますが、小3の2学期夏休み明けより不登校となり今に至ります。これまでスクールカウンセラーや民間のカウンセラーに相談などしてきましたが、解決せず、昨年末児童精神科で学習障害と不安症との診断を受けました。現状からみて、学校復帰を急ぐより本人の心身のエネルギー回復させるのが第一と考えて来ました。でも、毎日の生活の中で子どもへの対応に不安や疑問を感じることが多々あり、インターネットで不登校や子育てのサイトなどを検索し続けていました。
その中で、偶然見つけたのが、
福田先生のセミナーのページでした。内容の紹介をみて勉強してみたいと思い、申し込みをさせていただきました。

これまでの対応とは正反対

「勇気づけ」の対応は私のこれまでの対応とは正反対で、それに対しては後悔が多々ありますが、それだけに「勇気づけ」ができるようになりたいです。

子どもの変化

本日の感想にも書きましたが、不安が強く、一時間以上また出先が自宅近辺でない留守番できなかった子どもが、先生のセミナーを受けてから、3~4時間ほどの留守番も大丈夫になりました。

また9月のセミナーまで、「勇気づけ」実践していきたいと思います。
本日もありがとうございました。

実践されると必ず相手に変化が起きます!

山下さん(仮名)に サイトに載せる許可を頂きました。
受けられた方のご感想が とても参考になると 度々お聞きするからです。
お願いすると
「私の実感がもしもお役に立てるのでしたら幸いですので、どうぞお使いください。」
と お返事を頂きました。

※ 山下さんが 初めてセミナーに来られたのは2015年5月の第一日曜です。
  2ヶ月の実践で お子さんに変化が出始めたということです。

他の方にも書いて頂いたコラムがあります。
セミナーを受けられた方のコラム

この記事を書いたプロ

福田 シェシャドゥリ 育子

福田 シェシャドゥリ 育子(ふくたしぇしゃどぅりいくこ)

福田 シェシャドゥリ 育子プロのその他のコンテンツ

Share

福田 シェシャドゥリ 育子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
047-701-7668

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

福田 シェシャドゥリ 育子

松戸こころの相談室

担当福田 シェシャドゥリ 育子(ふくたしぇしゃどぅりいくこ)

地図・アクセス

福田 シェシャドゥリ 育子プロのその他のコンテンツ