マイベストプロ千葉
氣仙英郎

ドミノスポット療法で不調を根本から改善するあん摩マッサージ指圧師

氣仙英郎(けせんひでお)

氣仙長生治療院

コラム

夏の疲れがドッと!自律神経の乱れかも!


「何となく体がだるい」「目覚めが悪い」「顔がむくんでいる」

そんな体調不良を感じていませんか?このところ、当院の患者さんからの訴えも少なくありません。

今年の暑さはモーレツでした。酷暑に体力が消耗され、疲れが蓄積している方が多いようです。その原因は体温や血流を調節する自律神経の乱れかも。

思い起こせば、夏の間、ビールやジュース、アイスなどだいぶ冷たいものを飲んだり食べたりしませんでしたか?夏の間、クラクラするような屋外とキンキンに冷えた室内を行き来することが多くありませんでしたか?当然、ノースリーブなど首や肩の露出が大きい服装だったのでは。

冷たい飲料は内臓疲れを、外気と屋内の温度差は体を冷やして血管の収縮拡張を繰り返すことで血流の乱れを引き起こします。

そうした患者さんには、仙骨と首の施術が効果的です。副交感神経がよく働くようになって交感神経とのバランスが整ってくるからです。もちろん、温かいお茶や体温を上げるショウガなどを食べること、酷暑で運動不足になっている体をほぐすための適度な運動などのセルフケアも大事です。

◉ホームページに当院のお客さまの声を掲載しています。
https://www.kesenchousei.com/voice
◉ホームページに当院の治療院日記(院長ブログ)を掲載しております。
マイベストプロのコラムと同じ内容のコラムもあります。
https://www.kesenchousei.com/15663746636905

この記事を書いたプロ

氣仙英郎

ドミノスポット療法で不調を根本から改善するあん摩マッサージ指圧師

氣仙英郎(氣仙長生治療院)

Share

氣仙英郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
043-306-1702

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

氣仙英郎

氣仙長生治療院

担当氣仙英郎(けせんひでお)

地図・アクセス

氣仙英郎のソーシャルメディア

instagram
Instagram
twitter
Twitter
2019-09-18
facebook
Facebook

氣仙英郎プロのコンテンツ