マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

お客様の声詳細

2019年3月22日

参考になった0

カイハタさんは"商売っ気"が感じられないんです

注文住宅・住宅設計

40代/男性

E様さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2019年03月

依頼・利用内容:カイハタさんは"商売っ気"が感じられないんです

私の自宅もいよいよ足場も取れ、クロス、建具を残すのみとなってまいりました。

サッシをどれもこれも透明にしたので、今はカーテン選びで悩んでおります...(笑)

完成間近になり、ふと今までを振り返ると... この業界の仕事に携わっていましたが、

そもそも家づくりの流れなどさっぱりわからない自分であった事に気付きました。

しかし、カイハタさんのナビゲートもあり、初回で全てをバタバタと決めず、家が出来ていく

過程でその都度必要なものを決めていき、ゆっくりと、ストレス無く、予算を確認しながら、

最良のチョイスで、妻とケンカすることなく(笑)、家づくりを進めていく事ができました。


実は、意外とこの部分が私達にとっては重要で、非常に助かった部分であったと感じております。

夫婦共働きで、チビ達2人がいる忙しい環境ではなかなか全てを一気に決める事が出来ない環境だったからです。

何を決めなきゃならないのか、わからない中で、急いで全てを決めれば、時間もなく、

きっと選ぶ事に疲れて妥協もあり、後悔もたくさんあっただろうし、ストレスもたまり、

最悪それが原因で家が完成する前に....家庭崩壊があったかもしれません(汗笑)

今改めて、色んな意味でカイハタさんに自宅をお願いして良かったと実感しております。

プラス、深く感謝も付け加えさせていただきます。



また、業者目線でのカイハタさんについて...。

長いお付き合いの中でちょっと前から感じていることがあります。


それは....

カイハタさんは"商売っ気"が感じられないんです....。

これといって営業にも励んでいるわけでもないし....。

会話をしている中で伝わってくるのは、"他には無い家をつくりたい"、"お客様がびっくりする家を

つくりたい"、"最先端の性能を持った家をつくりたい" 等々....。

ただ、すごい家をつくるのが大好きなだけみたいです(笑)

だからこそだと思いますが、私の自宅もつくる過程で素敵な提案をたくさんいただけて満足しております。

ですので、これからカイハタさんでご自宅を考えている方はそんな楽しみも待っていますよ~!

もちろん予算あっての提案なので、断っても大丈夫です。

ただ、カイハタさんがしゅんとするだけなので(笑)

3月に私の自宅も内覧会をさせていただきます。

小さいながらも遊び心あるつくりとなっていますので、お時間あれば足を運んでいただけたらと思います。

お待ちしておりま~す!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. お客様の声・評判
  7. カイハタさんは"商売っ気"が感じられないんです

© My Best Pro