マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

お客様の声詳細

2015年4月29日

参考になった5

大手のハウスメーカーは考えていませんでした

注文住宅・住宅設計

30代/女性

HYさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2014年02月

依頼・利用内容:細かい要望も丁寧に聞いてくれ、最善の方法を納得のいくまで一緒に考えてくれ、幾度もの変更箇所にも嫌な顔一つせず付きあってくれました。

お世話になっております。 

2月に我が家が完成し、約10カ月ほど経ちましたが本当に快適で大満足しています。

全部屋冬暖かく、夏涼しいエアブレスはもちろんですが、家を建てるにあたり、私が望んだ条件がありました。

強く頑丈で子供の代まで持つ家!

それには信頼できる会社で、大工さんの腕が良く且つ丁寧に造ってもらえる建築会社を選ぶ事。
それが私には重要でした。


建築会社を選ぶにあたり、私は最初から大手のハウスメーカーは考えていませんでした。

理由は・・・実際に工事をする下請け業者は沢山あり、その業者が丁寧な仕事をしてくれるかどうかが分からないこと。

人生でも大きな買い物の一つであり、重要な家を信頼できる業者に頼みたい!

たまたま建築会社選びの1件目でカイハタ建設の完成見学会に母と共に行き、そこにはカイハタ建設で建てた施主さんが居らして色々話を聞けました。

実際建てた施主さんのお宅(数年経過したお宅も含め)を見学でき、話も聞けるなんて事は信頼できる会社かどうかを判断する材料としては十分なものでした。

見学させてほしいと言えば見せてくれる施主さん方が他にもいるなんて素晴らしい!!
建てた家に不満があれば、頼まれても断るのが普通ですし、私ががその立場ならば間違いなく断わります。

それに加え「うちの大工は本当に腕がいいんです。一人の大工が半年かけて造り上げますし、100年は持ちます」と。

私が求めるものは、まさしくこれでした。 

例えば数人の大工さんが入り、一つの家を造ると一人一人癖があるため、少なからずバランスが悪くなると私は思います。(実際そういうお宅も知っていましたし)

現場にはすぐ行ける距離だったので、建設中ほぼ毎日のように現場を見ていましたが大工さんの丁寧さ、スキル、共におっしゃっていた通りでした。

そして、社長自ら設計、管理の全てを一人でやっているという事。
  
細かい要望も丁寧に聞いてくれ、最善の方法を納得のいくまで一緒に考えてくれ、幾度もの変更箇所にも嫌な顔一つせず付きあってくれました。

完成後も長~いお付き合いとなる建築会社選びはとても重要です。

何かあればすぐに来て頂き、変わらぬ社長の誠意ある対応に、カイハタ建設で建ててもらい間違いなかったと思っております。

ありがとうございました。

そして、今後ともよろしくお願い致します。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声