マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

お客様の声詳細

2014年12月23日

参考になった3

3社の中で一番値段は張りました。が、

注文住宅・住宅設計

50代/男性

HS様さん

会社役員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2014年04月

依頼・利用内容:正直、3社の中で一番値段は張りました。が、家内は完全にカイハタ建設さんでないといやだと言い張り、根負け(?)する形でした。

■家を建てるにあたってそれは、こんな事から始まりました。

2年前の事です、それまでは借家に住んでおり、いずれは一戸建てに住みたいね!?と、家内と話していた頃のことです。近所に、区画整理した土地が売りに出ていました。

土気駅まで歩いてもそう遠くない場所だったので、まずは土地だけでも買っておこうかと言う事になり、ほとんど衝動的に購入してしまいました。

さて、土地を買ったは良いけど、翌年届いた固定資産税の高いこと!こりゃいかん、と言う事になり早速モデルハウス巡りが始まりました。


■カイハタ建設さん(以下敬称略)との出会い

実は、市原にある某建築会社や蘇我にある、準大手建築会社にも出向き、希望の間取りを伝えて、見積もりをもらっていました。ところが、営業マンに伝えた希望の間取りが、設計部門にうまく伝わっておらず、希望したものとかけ離れた設計図が出来上がっていました。

そんな時です、タイミングよくカイハタ建設のチラシが入ってきました。そして、貝畑社長にお会いし、希望の間取りを伝えたところ、一発でほぼ希望通りの設計図が出来上がっておりました。それが決定打です。もちろん、細かいところでの修正は数回お願いしましたが、毎回希望通りの図面が出来上がってきました。

正直、3社の中で一番値段は張りました。が、家内は完全にカイハタ建設さんでないといやだと言い張り、根負け(?)する形でした。


■エアブレスとの出会い

いくつかの建築中の物件を内覧させて頂き、その快適さを実感できました。
また、フィルタを通して空気を取り入れるので、花粉症も軽減されることも、魅力の一つでした。
そうなんです、実は花粉症なんです。

エアブレスもすばらしいのですが、基礎がすごい。あんな基礎は、そうそう見かけません。
近所の人も見学に来て、すごい基礎だから、家もすごい家が建つのか?
なんて言って、関心してました。


■カイハタ建設(貝畑社長)のこだわり

カイハタさんは、一人大工(と言うのでしょうか?)に任せ、他の人足にはやらせないやり方。
指名した大工以外はダメと言うことみたい。確かにこれだと、品質を保てるね!?

それと、クロス。これがまた何々工務店の誰で無いとダメ、と言うこだわり。
普通クロスの継ぎ目とか、コーナー部分とか、若干よじれがあったりするのが当たり前。
ところが、できばえがすばらしい!どこをみても、仕上がりが完璧!


■住み心地

今で、ちょうど一年が経ちました。
冬の寒い時に引き渡しを受けましたが、早速エアブレスの本領発揮!

部屋のどこに居ても、ヒートショックを感じることが無く、快適!
花粉症の時期も今年は薬の世話にならずに過ごせました。

家全体の断熱性が高いからでしょう!夏の暑い日でも家の中にいると、特にエアコンをかけなくても、それほど暑さを感じない。

本当に快適です。カイハタさんには感謝の一言です。
以上

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. お客様の声・評判
  7. 3社の中で一番値段は張りました。が、

© My Best Pro