マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

お客様の声詳細

2013年1月30日

参考になった0

私たちの理想に合う間取りを作成してくれました

注文住宅・住宅設計

30代/男性

Sさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2012年05月

依頼・利用内容:通常のハウスメーカーでは、ここまで細かく希望を伝えられなかったと思います

もともと十数年前に私の両親がカイハタ建設様にお世話になり新築を建てました。
その時も、とても熱心に施主の要望に答えてくれ、満足できる家を建てることができたので今回私達もカイハタ建設様に新築設計をお願いすることにしました。
まず始めに、「どんな家がいいのか何でも良いので希望を言って下さい」とおっしゃってくれたので、ただ漠然と自分達の希望を伝えました。

・リビングは広く開放的な空間が良い
・すべての部屋を南向きに作りたい
・収納をたくさん作りたい
・土地の面積を有効に使い、駐車場と庭のスペースを取りたい

など、たくさんリクエストしました。
細かい所までなるべく希望に近付くようにと何度も間取りを作り直し、プロの目線から 「この方が良い」というアドバイスもたくさんいただき、私たちの理想に合う間取りを作成してくれました。
住み始めてからは、広くて暖かい空間がとても快適で、家族全員大満足しています。
通常のハウスメーカーでは、ここまで細かく希望を伝えられなかったと思うので、予算内で施主のために納得できる家を建てて下さったカイハタ建設様にとても感謝しています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. お客様の声・評判
  7. 私たちの理想に合う間取りを作成してくれました

© My Best Pro