マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

お客様の声詳細

2012年9月28日

参考になった0

立派な営業トークのできない素朴な社長!

注文住宅・住宅設計

50代/男性

Sさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2009年09月

依頼・利用内容:低コストで、明るく、湿気のない、温かい家づくり(少しでもいい家づくり)を目指していました。

我が家の家造りは、まず建設会社との付き合いからでした。5年くらい前から、低コストで、明るく、湿気のない、温かい家づくり(少しでもいい家づくり)をめざして、住宅展示場、各建設会社の新築見学会等に足しげく通い、いい家作りの本なども読み、基礎や構造などについても多少の知識は持っていたのです。

そんな中、カイハタ建設さんの新築見学会に行く機会があり、そこで、エアブレスという一年中室内温度を一定に保つことができる工法で家を建てていることを知ったのです。
そして、その後カイハタ建設の社長さんに新築するにあたっての土地の問題について相談したところ、まだ、カイハタさんで家を造ると契約もしていないのに、本当に親身に相談に乗ってもらい、社長の家づくりに対する情熱、立派な営業トークのできない素朴な社長の人柄にほれ込み、カイハタ建設で家づくりをお願いすることにしたのです。

また、基礎工事の堅牢さ、建前での柱・梁の太さ数の多さには近所の人もびっくりしていたのを思い出します。
当然、明るく、風通しが良く、湿気のない開放感のある間取りをお願いして、何回もやりなおしたり、工事中であってもクレームをつけたりして、お世話をかけましたが、いやな顔一つせずに対応してもらい感謝しています。

家ができて一年がたちましたが、一年中朝は、午前6時には、電気がなくても生活ができるほど明るく、Tシャツ、短パンで過ごせ、快適な生活を送っています。湿度も特に冬は、40パーセント以下という驚異的なものです。
冬は日当たりがいいこともあるが、家の中が暖かいので、外に出て初めて、冬の寒さを改めて感じる今日この頃です。

エアブレスによるコストや電気・ガス・水道代とも年間を通じて古い家とほぼ同じでした。
エアブレスと堅牢な基礎、頑丈な柱・梁を使い、確かな技術の職人さんや棟梁がいるカイハタ建設で家を造って、本当によかったと感謝しています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. お客様の声・評判
  7. 立派な営業トークのできない素朴な社長!

© My Best Pro