まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
山川淳

従業員を大切に、働きやすい環境を作るアイディール社長

山川淳(やまかわあつし)

株式会社アイディール

お電話での
お問い合わせ
047-404-1911

コラム

理由は3つ以上

理想的な人財に

2018年4月6日 / 2018年5月18日更新

私のコラムにご訪問頂きありがとうございます。

今回は理由は3つ以上についてお話したいと思います。

何かの提案をする際や賛成意見や反対意見などを述べる際に

私はその内容に対して3つ以上の理由を考えてから話をするように心がけています。

この3つの理由が無い意見も耳にする事が良くあるのですが、

ハッキリ言うと、思いつきで喋っているのでは?とかよく考えていないで喋っているという印象を

受けるからです。

理由が一つだけだと相手から突っ込まれたり鋭い質問を浴びると返事が出来なくなる場合があります。

そうなると顧客との間に信頼を築くどころか不安にさせてしまうだけでなく騙そうとしてるのか?と

思われてしまう可能性もあります。

そこで理由を3点挙げると相手に納得して頂ける可能性も高くなるし

よく考えてくれているという印象を植え付ける事も出来ます。

3つの理由を挙げるためにはそれなりに内容を把握しなければ出来ませんし、

自分の思考能力を高めるのにも非常に有効です。

そして考え抜いて3つの理由が説明出来るようになれば貴方の話し方にも自信が溢れているはずです。

ビジネスだけでなく自信にあふれている人というのは相手には魅力的に映ります。

そして貴方の自信溢れる話し方に惹かれて商品の購入を決めて下さるお客様は必ずいます。

さっそく3つの理由を考える習慣を身に着けて自信に溢れる自分自身をつくりましょう!

今回は以上になります。

今後も皆様のお仕事に役に立つ情報をお伝えしていきますので宜しくお願い致します。

この記事を書いたプロ

山川淳

山川淳(やまかわあつし)

山川淳プロのその他のコンテンツ

Share

山川淳プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
047-404-1911

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山川淳

株式会社アイディール

担当山川淳(やまかわあつし)

地図・アクセス

山川淳プロのその他のコンテンツ