マイベストプロ千葉
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー問い合わせ、新規受講相次ぐ 9,10,月の3か月で35名から問い合わせあり

コラム

英検1級道場ー問い合わせ、新規受講相次ぐ 9,10,月の3か月で35名から問い合わせあり

2021年11月11日 公開 / 2021年12月3日更新

テーマ:道場のレッスンはこんな感じです

コラムカテゴリ:スクール・習い事

support

9月1日から11月10日まで、70日間の記録をたどったところ、なんと32名から問い合わせがありました。

30名と懇談し、
25名が新規受講を開始。
1回きりの診断で終わった方が2名。
もう1名は12月より開始予定。
年明けから希望の方も1名いらっしゃいます。
これから診断2名。

月160時間のレッスンの中で、以上のような状況が発生し、てんてこ舞いの状態でした。

予定が抜けていたり、ダブルブッキングしたりがあり、一部の方にはご迷惑をおかけしました。

このような状況ですが、一番多いのは、1級、準1級、2級にあと一歩のところで不合格、ですが合格への道筋がわからないという方です。

次に多いのは、連敗を繰り返し、しかも合格までの道のりが長いために、行き詰ったという方。

面談する中で、合否一覧表を示し、ご自分の成績と照らし合わせ、不合格の理由を探ります。

具体的には、R、L、Wをそれぞれ何点伸ばせば合格できるのか、ということを一緒に見つけていきます。

例えば、Wだけ1点伸ばせば合格していたはずの人。
R、L、Wを1点ずつ伸ばす必要がある人。
Rだけ5点伸ばせばよい人。

人それぞれです。一人ひとり対策は違います。

このように数字で眺めることで、やるべきことがはっきりと見えてきます。

中には、そもそも1級を受けることが早すぎる人。準1級から鍛え直さなければいけない人もいます(たまたま準1級が受かってしまったため)。
1級の壁の高さに押し返されて右往左往している方も、結構多いのです。

このように、英検1級道場では、自分の力を数字で確かめ、いつまでに何をすれば合格ラインに達するのか、しっかりと分析し、明確な方向性を示してから、レッスンを始めていきます。

また、英検1級道場では、いわゆる受験テクニックは一切教えていません。
しっかりとした英語力があれば、英検だけでなく、TOEICでも、TOFELでも、IELTSでも、何でも高得点で合格することが可能です。

基礎力をつけるために、当たり前のことを当たり前に、地道にコツコツとやっていくことを伝えていくだけです。

英検1級道場には神様のような手法はありません。
私はそのような手法を知りませんし、その方法を教えてくれる人もいません。神様のような方法はないのです。

以前にも書きましたが、何でもいいからTOEICの点数を上げてほしい、という要求には応えるつもりは一切ありません。

しっかりと英検準1級合格レベルを身に付ければ、TOEIC800点後半の点数をとることが可能です。

英検1級道場は、このような学びの場です。
興味のある方は、ご連絡ください。

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください、メールなら構いません

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス