マイベストプロ千葉
西真理子

すべてを受けとめ笑顔を引き出す心理カウンセラー

西真理子(にしまりこ) / 心理カウンセラー

カウンセリングここ和

お客様の声詳細

2018年3月11日

参考になった0

受け止めてくれる安心感!【温かい笑顔】で心が落ち着きます!!

家庭問題・離婚問題

30代/男性

Mさん

無職

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2014年11月

依頼・利用内容:夫婦仲の問題で相談させて頂きました。

子育ての方針、お金や時間の使い方などの価値観の違いから、 些細なことでもイライラし喧嘩する状態で家に居ても落ち着かない、 リラックスができない状態でした。

カウンセリングを受ける前の私は「相手を変えよう」「相手に変わってもらいたい」 そんな気持ちだったのが、カウンセリングを受けて、「自分が変わってみよう!」と視点を変えて見ることによって相手に求めすぎなくなり、相手の気持ちをまず受け止めることでイライラが解消されていき私のイライラが減ることによって相手の態度も変わってきたと思います。

西さんご自身は主婦という側面もあるので、「夫側(私)の気持ちは理解してもらえないのでは?」と最初は相談することに躊躇いがありましたが、夫側(私)の気持ちをしっかりと聞いてくださり、受け止めた上で妻側の考え方を西さんの経験からくる感じ方、考え方を聞かせて頂き沢山のヒントを頂きました。

何より、西さんの【温かい笑顔】に「この人なら受け止めてくれる!」という安心感から、自分のことはあまり話さない私が気づいたらベラベラとしゃべっていました(笑)

悩むことがある時に西さんの【温かい笑顔】を思い出すとホッとして心が落ち着きます!!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

西真理子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5437-5235

 

職業柄、電話に出られないことも多いですが、折り返しお電話させて頂きます。番号を通知の上でお掛けください。
留守番電話の場合は、必ずお名前とご用件をお残しください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西真理子

カウンセリングここ和

担当西真理子(にしまりこ)

地図・アクセス

西真理子のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の出産・子育て・教育
  4. 千葉の子育て・育児
  5. 西真理子
  6. お客様の声・評判
  7. 受け止めてくれる安心感!【温かい笑顔】で心が落ち着きます!!

© My Best Pro