マイベストプロ千葉
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の趣味
  4. 千葉の車
  5. 斉藤良男
  6. お客様の声・評判
  7. カーネビの斉藤良男氏にマツダCX-5の新車値引き交渉を依頼しました
斉藤良男

新車値引き情報に精通した中古車売買の専門家

斉藤良男(さいとうよしお) / 中古車売買

株式会社ウインターハート(カーネビ)

お電話での
お問い合わせ
043-421-3363

お客様の声詳細

2022年8月11日

参考になった4

カーネビの斉藤良男氏にマツダCX-5の新車値引き交渉を依頼しました

30代/男性

富岡さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2022年08月

依頼・利用内容:CX-5とRAV4やハリアーを競合させて最後にマツダディーラー同士の交渉で限界値引きを達成

知人がCX-5に乗っており、その外観や走りの素晴らしさに感動。

私も欲しいと思い、CX-5の購入を決意しました。

しかし、追い金としての予算が300万円しかなく、今乗っている車を売って合計しても総額330万円くらいが限界です。

よって、以下の2点が購入のカギとなります。

1.車を高く売ること
2.値引きをできる限り拡大させること

これまでは中古車しか買ったことがなく、今回が初めての新車購入であり、交渉方法なども全くわからない状態。

まずは、ネットでCX-5の値引き相場をチェックすることから始めました。

いくつかのサイトを見ていたところ、新車値引きの専門家である斉藤良男氏が運営するカーネビというブログを発見。

これによると、CX-5の値引き相場は24万円程度らしいことがわかりました。

https://car-nebi.com/cx5-nebiki/

ブログを読み進めていくと、値引き交渉の代行と車買取を行っているとのことで、話を聞いてみることにしました。

まずは、下取り車の査定をお願いしたところ、相場とほぼ同じ価格でしたが、カーネビに売却するとCX-5の値引き交渉を代理で行っていただけるとの事で、お願いすることにしました。

予算は、手持ちの現金+下取り車の売却価格で330万円。

これに収めていただくようにお願いしました。

購入するのは25S Lパッケージ。

車両本体価格が約320万なので、30万円の値引きが獲得できれば、オプションは40万円付けられます。

事前に40万円分のオプションを決めて、カーネビの斉藤良男氏に交渉を依頼しました。

CX-5の値引きのコツは、RAV4やハリアーなどのトヨタ車と競合させてからマツダディーラー同士の競合に持ち込むとの事。

ただ、マツダディーラーはトヨタと違って各都道府県内にあるディーラーは同じ会社が経営しているので、同士競合がやりにくいようです。

そこで、オートザムを使ってうまく競合させるのがポイント。

最終的に、CX-5から35万円の値引きを獲得して頂き、予算内に収めることが出来ました。

カーネビの斉藤良男さん、ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

斉藤良男プロのコンテンツ