マイベストプロ千葉
斉藤良男

新車値引き情報に精通した中古車売買の専門家

斉藤良男(さいとうよしお) / 中古車売買

株式会社ウインターハート(カーネビ)

お電話での
お問い合わせ
043-421-3363

お客様の声詳細

2022年7月27日

参考になった4

ヤリスの値引きレポートを読んで交渉を依頼しました

40代/男性

たかしさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2022年07月

依頼・利用内容:ヤリスハイブリッドZを購入する際に値引き交渉を代理してもらいました

ここ最近のガソリンの値上がりは目を見張るものがあります。

現在はミニバンに乗っていますが、子供が大きくなったので1人か2人で乗ることばかり。

そこで、燃費が良いと評判のヤリスハイブリッドZに買い替えることにしました。

まずは、ネットでヤリスの値引き相場を調べます。

30万円は値引きしてもらいたいと考えていたのですが、最新の相場を調べていると20万円にも満たない‥。

コンパクトカーだから仕方ないのかもしれませんが、予算もあまりないので、目標を決めて限界値引きを目指します。

ヤリス値引き交渉の手本のようなブログがないかと探していたところ、以下のサイトに値引き交渉のレポートが掲載されていました。

https://car-nebi.com/yaris-nebiki/

このブログを読んでいると、カーネビという中古車店が値引き交渉を代行してくれるというので、早速、訪問して話を聞いてみることにしました。

ミニバンの査定を待っている間に、カーネビの代表者である斉藤良男氏にヤリスの値引き拡大のコツを聞きました。

ノートやフィットとの競合、その後にトヨタ同士でヤリスを競合させるのが鉄則とのこと。

そんな話をしている間に査定が終わったのですが、まずまずの金額だったのでカーネビに売却することにしました。

サービスとしてヤリスの値引き交渉を代行して頂けるというので、お願いすることに決定。

すると、最新の値引き相場からヤリスの値引き目標を25万円にしたいと斉藤良男さんから申し出がありました。

しかし、私は欲張って30万円の値引きを主張し、それを目標にしてもらいました。

翌週から複数のトヨタディーラーにおいて何度かヤリスの値引き交渉を行っていただいたところ、最大で27万円という値引きでしたがどうですか、という連絡が入りました。

目標の30万円には届かなかったですが、ヤリスの値引き相場を考えると十分であると判断したので、最後に私も同行してこれで契約しました。

とても満足しております。

ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

斉藤良男プロのコンテンツ