マイベストプロ千葉
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の趣味
  4. 千葉の車
  5. 斉藤良男
  6. お客様の声・評判
  7. ルーミーの値引き交渉を依頼したところ目標としていた25万円をクリア
斉藤良男

新車値引き情報に精通した中古車売買の専門家

斉藤良男(さいとうよしお) / 中古車売買

株式会社ウインターハート(カーネビ)

お電話での
お問い合わせ
043-421-3363

お客様の声詳細

2022年7月26日

参考になった5

ルーミーの値引き交渉を依頼したところ目標としていた25万円をクリア

50代/女性

R.Aさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2022年05月

依頼・利用内容:トヨタディーラーにおいてルーミーの新車値引き交渉を依頼しました

乗っている車が車検を迎えるので、ルーミーの購入を検討。

ルーミーの新車値引き情報をネットで調べていたところ、カーネビを発見しました。

私は交渉事が苦手なのですが、ルーミーの値引きは多い方が良い。

当たり前ですよね。

そんな私にぴったりだと思い、株式会社ウインターハートの斉藤良男氏に委ねました。

まずは下取り車の査定ですが、相場よりも高めの金額が提示されました。

新車値引き交渉の代行サービスと合わせて考えれば合格点ですので、カーネビに売却することを決定。

その後、ルーミーの値引き交渉の打ち合わせに入りました。

まずは、最新の値引き相場の説明から。

ルーミーの値引き推移を見ると20万円台前半で安定しているとのことです。

https://car-nebi.com/roomy-nebiki/

よって、値引きの目標は25万円と決めて、交渉を依頼しました。

ソリオと競合させてからトヨタディーラーにおいてルーミー同士の競合がセオリーのようです。

ソリオでもよかったので、スズキディーラーでソリオから大幅値引きが取れたら連絡してくださいと伝えておきました。

2つのスズキディーラーで、ルーミーVSソリオの競合を行ったところ、ソリオから24万円の値引きを獲得したと連絡がありました。

この程度ならソリオではなくルーミーの方が良いので、そのままルーミーの交渉を継続してもらいました。

トヨタ4系列のディーラー全てで交渉したところ、カローラ店が25万円を提示したというので契約しました。

他のトヨタディーラーは、ネッツ店24万円、トヨタ店20万円、トヨペット店18万円との事でした。

カーネビさん、ありがとうございました。
大変満足しています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

斉藤良男プロのコンテンツ