マイベストプロ千葉
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の趣味
  4. 千葉の車
  5. 斉藤良男
  6. お客様の声・評判
  7. フルモデルチェンジしたばかりのノアから30万円値引きの目標を達成
斉藤良男

新車値引き情報に精通した中古車売買の専門家

斉藤良男(さいとうよしお) / 中古車売買

株式会社ウインターハート(カーネビ)

お電話での
お問い合わせ
043-421-3363

お客様の声詳細

2022年7月20日

参考になった7

フルモデルチェンジしたばかりのノアから30万円値引きの目標を達成

40代/男性

とみおさん

会社員

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2022年07月

依頼・利用内容:ノアを購入する際に、新車値引き交渉の代行をカーネビに依頼しました。

株式会社ウインターハートの斉藤良男さんとは20年の付き合いになります。

今回、ノアがフルモデルチェンジされたことを受けてディーラーで試乗したところ、乗り心地やエクステリアに一目ぼれ。

現在の車から買い替えることにしました。

当初、馴染みのトヨタカローラ店で私自身が値引き交渉をしていたのですが、値引きが拡大しないことや、下取り車が安いことからカーネビに相談。

下取り車を査定してもらったところ、ディーラーよりも5万円高く、値引き交渉も代行してくれるというのでお願いしました。

まずはノアの値引き相場を教えて頂きました。

斉藤良男さんが運営しているブログに詳しく掲載されているようです。
https://car-nebi.com/noah-nebiki/

モデル末期のセレナと競合させてから、トヨタディーラー同士でノアを競わせるという作戦です。

最初にセレナの値引き交渉を行ったところ、いきなり35万円の提示。

その後、最終的に45万円まで拡大しました。

これを武器にトヨタカローラ店へ出向き、ノアの値引き交渉を行っていただきました。

ノアはフルモデルチェンジしたばかりなので、トヨタディーラーが提示した値引き額はわずか10万円。

ここで、予算不足であるから値引きが45万円だったセレナに傾いていると伝えると、上司と相談すると言って営業マンは席を外しました。

戻ってくると、20万円まで許可が出ましたと嬉しそうに言われましたが、まだセレナの半分以下です。

この日はここで交渉を終了しました。

その後、ネッツ店とトヨタ店とトヨペット店にも回ったところ、最終的にネッツ店が30万円の値引きを提示してきたので契約。

斉藤良男さんの値引き交渉は見事でした。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

斉藤良男プロのコンテンツ