まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
村上浩司

幸せをつかめる「強い心」と「自発的な学習態度」を育てる教育家

村上浩司(むらかみひろし)

学力再生工房AQURAS

お電話での
お問い合わせ
047-401-2396

コラム

泣く泣くの選択。私の高校受験②

子育て 悩み ストレス イライラ

2017年3月8日 / 2018年9月25日更新



船橋市・市川市・松戸市・浦安市・習志野市・八千代市・千葉市で、
小学生・中学生・高校生のお子さんをお持ちの親御さんへ

「お子様の心を書き換え、幸せをつかめる強い子に育てる塾
  学力再生工房AQURAS」

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!
マインドセットを施して、お子様のモチベーションを引き出す塾長の村上です。
…………………………………………………………………………
 
////////////////////////////////////////
学力再生工房AQURASは、地元の方でも、全国各地の方でも通塾できます!
〇船橋市・市川市・松戸市・浦安市・習志野市・八千代市・千葉市などの方は[【こちら】 https://www.aquras.com]
〇村上への相談が多い大阪市・横浜市の方や、全国各地からAQURASに通いたい方は[【こちら】 https://www.aquras.com/中学部ライブ-アカデミー-全国受講可]
////////////////////////////////////////
 
こんにちは、アシスタントスタッフの細野です!
 
 
千葉県の後期の高校入試が終わりましたね。
ひと段落ついてホッとできているのではないでしょうか。
 
 
ということで私の高校入試の後期の話をします。
前期は、難しめの高校の挑戦をして落ちてしまいました。
 
 
まだ前期の場合は次の後期があったので挑戦することができましたが、後期はそういう訳にはいきません。
 
 
次がないのですから!
 
 
しかも私は家の事情で絶対公立という条件があったので慎重に後期うける高校を決めなければなりませんでした。
 
 
前期を受ける前から後期の高校も決めてありました。
そのままそこに願書も提出しました。
 
 
ですが、志願変更できる日の前日あたり...?倍率などを見て、塾長とやっぱりもう少し偏差値の低い高校にしたほうがいい、という話になりました。
 
 
私はもちろんこれ以上偏差値を下げたくはありませんでした。
ですが、絶対的な安全をとるのならそっちのほうがいいと言われました。
 
 
確かにそうだと思いながらもとても迷っていました。
高校のレベルをここまで下げたくない、というプライドもあったので...笑
 
 
このことについて、夜中の三時くらいまで塾長と電話で話し合っていたのを覚えています。
 
 
そして話し合いの結論は、塾長の提案通り、レベルを下げて、泣く泣く志願変更することに決めました。
 
 
本当に嫌で残念でしたが、自分がもっと勉強していれば良かったわけで、気持ちを切り替えて、このことを受け入れて、後期の試験に向けて準備をしました。
 
 
今回はこの辺で!
 
 
AQURASに興味を持ってくれた方、当塾H.Pは[【こちら】 https://www.aquras.com]
 
…………………………………………………………………………
3月は、
スーパーキッズプロジェクトの特別講座と
ハイブリッド中学準備講座の案内があります!

詳細は、最新・更新ページをご覧下さい。
早く申し込まれると、お得な特典をおつけしますよ(笑)
 
詳細は、こちらに↓
http://www.aquras.com/最新-更新/
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
県立船橋高・千葉東高・薬園台高・市立千葉高・
明治学院高・市立稲毛高・国府台女子学院高・
幕張総合高・国府台高・津田沼高・市川東高
船橋啓明高
葛飾中・行田中・海神中・湊中・宮本中・若松中・
飯山満中・御滝中・市川第四中・市川第七中
高谷中(市川市)・高津中(八千代市)・
鎌ヶ谷中学校(鎌ケ谷市)
草野中・緑が丘中・小中台中・都賀中・天戸中
に通っている子が通塾しています。

入塾のご相談は、定員が埋まってない限り可能です。
現在の定員状況は、当塾ホームページをご覧下さい。
お電話はこちらに 047-401-2396

 〇西船橋工房
 船橋市西船4-19-10 田島ビル2F
(JR西船橋駅北口より徒歩4分)

 〇稲毛スポーツセンター工房
 千葉市稲毛区園生町1306-1 伊原ビル2F
(草野小学校より徒歩1分)
 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

あなたのお子さんの学力を復活させます!ぜひ私にお任せ下さい!


> AQURASってどんな塾なのか知りたい方は、こちら

> 塾長:村上の子育てセミナーに興味のある方は、こちら

この記事を書いたプロ

村上浩司

村上浩司(むらかみひろし)

村上浩司プロのその他のコンテンツ

Share