まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
村上浩司

幸せをつかめる「強い心」と「自発的な学習態度」を育てる教育家

村上浩司(むらかみひろし)

学力再生工房AQURAS

お電話での
お問い合わせ
047-401-2396

コラム

不満をダラダラ言うお母さんに共通してること。

子育て 悩み ストレス イライラ

2016年8月17日 / 2018年10月18日更新



船橋市・市川市・松戸市・浦安市・習志野市・八千代市・千葉市で、
小学生・中学生・高校生のお子さんをお持ちの親御さんへ


「お子様の心を書き換え、幸せをつかめる強い子に育てる塾
 学力再生工房AQURAS」


こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!

マインドセットを施して、お子様のモチベーションを引き出す塾長の村上です。

…………………………………………………………………………

いろんな人が日々、いろんなことで悩んでいる社会なわけですけど、私が思うに、それは今やっていることを楽しんでいないからではないか…かと。


人間関係で悩んでいるなら、それはつまらない人間関係に囲まれているから。


勉強で悩んでいるなら、それは単に、勉強がつまらないから。


人生の悩みとか言うなら、それは人生を楽しんでいないからなんでしょうね。


上に挙げた3つ以外にも、子育てとか恋愛とかでも悩んでいる方はいると思います。
基本的には、楽しんで入れば、悩みなんて発生しないんだということでしょうか。


だって、解決する悩みなら悩んでいいけど、悩んだところで解決しないなら悩むだけムダに終わります。精神的に消耗しておしまいで、いいことなんて1つもないし(笑)


これまでの時代は、悩むことを美学に捉えられる社会的風潮があったと思います。


でも、世の流れが高速化し、成果主義が台頭し、これまで以上にストレスフルな時代の中で、何もしなくても悩むことがたくさん降りかかってくる中で、いちいち悩んでいたら、それは楽しく生きることの最大の邪魔となってしまうのが分かりきっています。


なので、やっていることを楽しんでいれば、それでO.Kなのではないでしょうか。
物事を複雑に捉えるのではなく、シンプルに考える。


そうすれば、当たり前の日常の中に「幸せ」がぎっちり詰まっていることに気づけると思います。


日常に不満を言うお母さんも多いですが、それは物理的欲求が強く、目に見えるモノしか信用しない生き方をしているから、そうなってしまうんです。寂しい生き方ですよ。


ぜひ、ご自身で気づいて、これまで以上に精神的な幸せを満たせる生き方ができるようになるといいですね!


AQURASに興味を持ってくれた方、当塾H.Pはこちらです↓
http://www.aquras.com

…………………………………………………………………………

当塾に興味のある方は、すぐにホームページをご覧下さい。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

県立船橋高・千葉東高・薬園台高・市立千葉高・
明治学院高・市立稲毛高・国府台女子学院高・
幕張総合高・国府台高・津田沼高・市川東高
船橋啓明高

葛飾中・行田中・海神中・湊中・宮本中・若松中・
飯山満中・御滝中・市川第四中・市川第七中
高谷中(市川市)・高津中(八千代市)・
鎌ヶ谷中学校(鎌ケ谷市)

草野中・緑が丘中・小中台中・都賀中・天戸中

に通っている子が通塾しています。


入塾のご相談は、定員が埋まってない限り可能です。
現在の定員状況は、当塾ホームページをご覧下さい。

お電話はこちらに 047-401-2396


〇西船橋工房
船橋市西船4-19-10 田島ビル2F
(JR西船橋駅北口より徒歩4分)


〇稲毛スポーツセンター工房
千葉市稲毛区園生町1306-1 伊原ビル2F
(草野小学校より徒歩1分)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

あなたのお子さんの学力を復活させます!ぜひ私にお任せ下さい!


> AQURASってどんな塾なのか知りたい方は、こちら

> 塾長:村上の子育てセミナーに興味のある方は、こちら

この記事を書いたプロ

村上浩司

村上浩司(むらかみひろし)

村上浩司プロのその他のコンテンツ

Share