まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
村上浩司

幸せをつかめる「強い心」と「自発的な学習態度」を育てる教育家

村上浩司(むらかみひろし)

学力再生工房AQURAS

お電話での
お問い合わせ
047-401-2396

コラム

ウチの塾、早く潰れてほしいのになかなか潰れなくて、本当に申し訳ありません。

子育て 社会問題

2016年6月27日 / 2018年10月22日更新



船橋市・市川市・松戸市・浦安市・習志野市・八千代市・千葉市で、
小学生・中学生・高校生のお子さんをお持ちの親御さんへ


「お子様の心を書き換え、幸せをつかめる強い子に育てる塾
 学力再生工房AQURAS」


こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!

マインドセットを施して、お子様のモチベーションを引き出す塾長の村上です。

…………………………………………………………………………

国内最大級のブログランキングのサイト「にほんブログ村」の5部門で、私のブログが第1位を独占してるためか、近隣の方にとどまらず、遠方の方からもお問い合わせをもらいます。


ウチの塾は、入塾を希望される大半の親御さんがウチの塾のH.Pを熟読されてから来られる方が多いので、塾のミスマッチは他塾さんよりも少ないと思います。


逆に、「近いから」とか「どこでもいいから塾に行かないと成績がマズい」という理由で吟味することなくウチに来た方は、ほとんどが撃沈してお帰りになられます。


こういった方々は、「基本的に叱らない」「宿題を出さない」「文句を言えば、全部頭を下げてくれる」といったよくある他塾さんの対応をウチに求めてくるんです。


私のブログをご覧になっている方はもはや語るに値しないと思いますが、ウチの塾はそんなもの無縁であり、「ならば、お子さんとしっかり話し合われて、ぜひ他の選択肢をお選び下さい」とそっけなく返されて、甘い対応と指導を期待していた方々は落胆と失望をしてお帰りになられた後に「あんな塾あり得ない!早く潰れればいいのにっ!」と言い出す方もかつて何人もいてくれたわけです(笑)


ウチの塾、早く潰れなくて、本当に申し訳ありません!
心よりお詫び申し上げます(笑)


ウチの塾のやってること、たぶん近隣の塾どころか、千葉県全体でもほとんど被らないですし、表面的なことをマネされても確実に質が伴わないため自爆される塾さんも多い。


無料体験乱発の大手塾さんが進出してきても、土俵が違い過ぎるため勝負にならないんです。なので、必要としてくれる方が遠方から電車通塾されてでも来てくれることは私たちにとっても誇りです。こういった子たちのためにも、ウチはまだ潰れるわけにはいきません(笑)


学習塾はサービス業ですが、飲食業や他の販売業と違って、すべて「サービス」にするわけにいきません、本来は。そんなことしたら、お子さんが世の中を甘く見てつけ上がることぐらい分かりきっているからです。


面白いことに、規模が大きい塾さんになればなるほど、真のサービスに徹するようです。
上場企業だったら、利益が出てなきゃ株主への配当金が出せませんもんね。なので、お子さんや親にペコペコ頭下げて、たくさんのコマ数や授業数を取ってもらおうとするわけです。もちろん、お子さんが宿題やってこなくても叱らないし、親御さんの要望はすべてYesで答えるだけの対応になるし、考えの甘い親子にとってはパラダイスな環境でしょう。


そのかわり、ぼったくりのような授業料を取られていくわけですが…(笑)
まぁ、お子さんの成長ではなく、今このときのサービス提供に満足されたい親子にはお薦めしますね。


基本的に、TVでCM流れている塾さんは、ほぼこのパターンに該当します。
そりゃ、CM流すのも相当な「ゼニ」が必要でございますから…(笑)


「真に」指導する塾か、「サービス」に徹する塾か。


これを見抜けるかどうか、やっぱり親御さんの眼力にかかってくるんでしょうね。
その代償が、お子さんの成長度合いなんだと思います。


AQURASに興味を持ってくれた方、当塾H.Pはこちらです↓
http://www.aquras.com

…………………………………………………………………………

6月より夏期講座'2016の受講生募集を開始します。
当塾に興味のある方は、すぐにホームページをご覧下さい。
早期受講申込者には、受講料が大幅に割引になる特典があります。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

県立船橋高・千葉東高・薬園台高・市立千葉高・
明治学院高・市立稲毛高・国府台女子学院高・
幕張総合高・国府台高・津田沼高・市川東高
船橋啓明高

葛飾中・行田中・海神中・湊中・宮本中・若松中・
飯山満中・御滝中・市川第四中・市川第七中
高谷中(市川市)・高津中(八千代市)・
鎌ヶ谷中学校(鎌ケ谷市)

草野中・緑が丘中・小中台中・都賀中・天戸中

に通っている子が通塾しています。


入塾のご相談は、定員が埋まってない限り可能です。
現在の定員状況は、当塾ホームページをご覧下さい。

お電話はこちらに 047-401-2396


〇西船橋工房
船橋市西船4-19-10 田島ビル2F
(JR西船橋駅北口より徒歩4分)


〇稲毛スポーツセンター工房
千葉市稲毛区園生町1306-1 伊原ビル2F
(草野小学校より徒歩1分)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

あなたのお子さんの学力を復活させます!ぜひ私にお任せ下さい!


> AQURASってどんな塾なのか知りたい方は、こちら

> 塾長:村上の子育てセミナーに興味のある方は、こちら

この記事を書いたプロ

村上浩司

村上浩司(むらかみひろし)

村上浩司プロのその他のコンテンツ

Share