まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
村上浩司

幸せをつかめる「強い心」と「自発的な学習態度」を育てる教育家

村上浩司(むらかみひろし)

学力再生工房AQURAS

お電話での
お問い合わせ
047-401-2396

コラム

夏は「受験の天王山」なんですか!?(再アップ)

子育て 伸ばし方

2016年6月19日 / 2018年8月14日更新



船橋市・市川市・松戸市・浦安市・習志野市・八千代市・千葉市で、
小学生・中学生・高校生のお子さんをお持ちの親御さんへ


「お子様の心を書き換え、幸せをつかめる強い子に育てる塾
 学力再生工房AQURAS」


こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!

マインドセットを施して、お子様のモチベーションを引き出す塾長の村上です。

…………………………………………………………………………

夏は「受験の天王山」とよく言われていますが、私はその言葉には懐疑的です。


てことは、夏を頑張れば、後は山場なく過ごせる、そこまで頑張らなくていい…という話になっちゃいます。なんか、おかしいですよね。


子どもたちが自分の将来を懸けて頑張るのは、夏に限ったことではないですよね。夏だけでなく、それを言うなら、春も、秋も、冬も、いつだって「天王山」ですよ。


どこもかしこの塾も、夏は受験の天王山などと言っていますが、これはお子さんや親御さん向けのセリフに見えて、実は全然違いますよね。


夏は、塾にとって最大の掻き入れシーズンです。夏期講習や特訓や勉強合宿など、ありとあらゆる手段で売上を上げようとします。そういう意味で、塾の目線でお子さんや親御さんに「天王山なんですよ!」と煽っているような気がしてなりません。


無論、ウチの塾も夏期講習や勉強合宿などは行いますが、売上前提での価格設定などしていませんし、当たり前のことを当たり前にやって、お子さんや親御さんが満足できる指導を提供することしか目的にしていませんので、もしウチの夏期講習が高いと思われるのであれば、迷わず他塾さんの夏期講習を選んで下さい。


ウチの塾は、東証一部上場企業を掲げての営業活動はしていませんので、ムリして売上を上げることもしなければ、株主への配当金を気にする必要もありません。そもそも、子どもたちの成績を上げることや志望校に合格させることに、塾の規模や会社の大きさなど、何の関係もありませんので。


お預かりするお子さんのために、私たちは、当たり前のことを当たり前にする…それだけです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日もためになったと思う読者の皆様、右列中段にあるアイコン「個別指導塾」で、愛のポチリお願いします!



AQURASに興味を持ってくれた方、当塾H.Pはこちらです↓
http://www.aquras.com

…………………………………………………………………………

6月より夏期講座'2016の受講生募集を開始します。
当塾に興味のある方は、すぐにホームページをご覧下さい。
早期受講申込者には、受講料が大幅に割引になる特典があります。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

県立船橋高・千葉東高・薬園台高・市立千葉高・
明治学院高・市立稲毛高・国府台女子学院高・
幕張総合高・国府台高・津田沼高・市川東高
船橋啓明高

葛飾中・行田中・海神中・湊中・宮本中・若松中・
飯山満中・御滝中・市川第四中・市川第七中
高谷中(市川市)・高津中(八千代市)・
鎌ヶ谷中学校(鎌ケ谷市)

草野中・緑が丘中・小中台中・都賀中・天戸中

に通っている子が通塾しています。


入塾のご相談は、定員が埋まってない限り可能です。
現在の定員状況は、当塾ホームページをご覧下さい。

お電話はこちらに 047-401-2396


〇西船橋工房
船橋市西船4-19-10 田島ビル2F
(JR西船橋駅北口より徒歩4分)


〇稲毛スポーツセンター工房
千葉市稲毛区園生町1306-1 伊原ビル2F
(草野小学校より徒歩1分)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

あなたのお子さんの学力を復活させます!ぜひ私にお任せ下さい!


> AQURASってどんな塾なのか知りたい方は、こちら

> 塾長:村上の子育てセミナーに興味のある方は、こちら

この記事を書いたプロ

村上浩司

村上浩司(むらかみひろし)

村上浩司プロのその他のコンテンツ

Share