まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
村上浩司

幸せをつかめる「強い心」と「自発的な学習態度」を育てる教育家

村上浩司(むらかみひろし)

学力再生工房AQURAS

お電話での
お問い合わせ
047-401-2396

コラム

中1のテストで、新中1生たちをぶっ潰した新小6生の台頭劇。塾内を震撼させたスーパーキッズの怖ろし

2016年4月6日 / 2018年9月24日更新



春期講座明けの千葉県統一テストで、その事件は起きました。


ウチの塾は、小学生は進研テスト、中学生は千葉県統一テストを実施しているのですが、今回はスーパーキッズプロジェクトの塾生を試験的に上の学年のテストを受けさせてみたのですが、もはやポカーンとさせられる驚愕の自己採点会となりました。


春期講座で中学校内容の先取りをしてきた新中1生たちが、中1の千葉県統一テストで、なんとスーパーキッズの新小6生を下回る…、逆に言えば、新小6生が本来は上の学年となる内容で、上級生たちを全員震撼させる驚愕の高得点を叩きだしてしまったのです!!!


この子はこれから6年生とはいえ、小学校内容は全部終えて中学校内容に突入しています。たぶん、このまま行けば、夏ぐらいには中1内容もあっさり終わってしまうでしょう。この子が入塾してきたのは1月ですので、スーパーキッズプロジェクトで勉強を始めて、まだ3ヶ月ちょっとなのですが、もはや上級生たちが青ざめる状況を生み出してくれました。


今回の自己採点会のおかげで、この子の1コ上になる新中1のスーパーキッズを受講する女子が相当焦り出しました(笑)彼女は自己採点で、この子に潰される寸前の状況まで追い詰められ、これまでマイペースで先取りをしていた状況が一変、阿鼻叫喚の状態に陥り、これまで以上にガンガンやるようになりましたね。とりあえず、中1中盤までにさっさと英検3級くらいは合格させてしまいたいと、私は思っていますが。


同じ飛び級学習なら、公文式さんでも同じことやってるじゃんと思うとこですが、内容的には全然違うと思います。単なる計算演習の繰り返しではなく、スーパーキッズではロジカルシンキングを最大限に高めていくやり方なので、計算以外の分野でも十分に対応ができてしまいます。(もちろん、公文式さんには公文式さんの良さがあると思います)


それを積み重ねていくと、上級生を簡単にまくってしまう(ぶっ潰してしまう)驚愕の下級生が誕生します(笑)


もし、あなたのお子さんがそんなスーパーキッズになってしまったら、きっとうれしくてたまらないでしょうね。お子さんの勉強に悲観することなど起こるはずもなく、安心して見ているだけで、お子さんは上位の成績を取り続けて、難関上位の高校に勝手に進学してくれるわけですから。


そして、今後はスーパーキッズを受講する高学年の小学生たちに、AQURASの神髄である、中学生以上に私が施している「マインドセット(心の教育)」を始めていきます。


なんで勉強しなきゃいけないのか?
なぜ、幸せをつかみ取るために強くならなきゃいけないのか?


そういった考え方や心構えを小学生から確立していければ、ほぼ無敵の超グレートなお子さん(真のスーパーキッズ)の誕生です!


お父さんお母さんにしてみれば、夢のような話かもしれませんね。
我が子の教育に、ここまで手がかからなくて、まともに育っていくのですから(笑)


おかげさまでスーパーキッズプロジェクトの問い合わせと受講希望は、東葉高速線の八千代緑が丘や八千代中央方面(八千代市)、京成線の志津・ユーカリが丘方面(佐倉市)などの遠方からも出てきました。皆さん、頑張って通塾してらっしゃいます。


私たちスタッフ陣もスーパーキッズプロジェクトの指導内容をさらに高め、良いモノを提供するために、これからも研鑽して、改良を重ねていきます。まだまだ指導内容の精度を高められるはずですので。


スーパーキッズプロジェクトの募集は、西船橋工房・稲毛スポーツセンター工房ともそろそろ打ち切り間近です。受講を希望されるご家庭は、早めにお問い合わせ下さい。

あなたのお子さんの学力を復活させます!ぜひ私にお任せ下さい!


> AQURASってどんな塾なのか知りたい方は、こちら

> 塾長:村上の子育てセミナーに興味のある方は、こちら

この記事を書いたプロ

村上浩司

村上浩司(むらかみひろし)

村上浩司プロのその他のコンテンツ

Share