まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
高松洋平

経験豊富な知識と技術で雨漏りを確実に止める専門家

高松洋平(たかまつようへい)

高松工業有限会社

お電話での
お問い合わせ
0120-110-826

コラム

サイディングの目地がやせ細り、建物内への雨水の浸入が心配ではありませんか?

外壁塗装

2017年5月10日

サイディングの目地がやせ細り、建物内への雨水の浸入が心配ではありませんか?

松戸市上本郷のお施主様から、「外壁のサイディングに白いチョークが浮き出てかなり劣化している。

また、サイディングの目地がやせ細り、建物内への雨水の浸入が心配でした。」と心配されており、

ポストに入っていたチラシを見て、高松工業へご連絡いただけました。

とはいえ、どんな工事をして、費用がどの位必要か不安に思っていましたが、まずは診てもらおうと思いご連絡頂けたそうです。



建物を確認すると、お施主様が心配なさっている目地部分は、破断している状態です。



2階の外壁も触ると手に白い粉の様なものが付着します、これはチョーキング現象と言い、塗膜の劣化のサインです。

お施主様が心配していた通り、目地や外壁の塗膜は劣化していて、塗り替えの時期に来ています。

建物の劣化状況を確認し、「劣化状況報告書」と劣化状況に応じたお見積書を作成し、お打ち合わせを重ねていきました。


お施主様は、「工事の施工方法の熱心な説明、使う材料の違いをきちんと説明」を聞いて不安が払拭されご発注を頂きました。

外壁塗装前の状態



外壁塗装後の状態



工事完了後には、「工事中1ヶ所づつ丁寧にチェックしながら補修して、工事を行なってもらいました。

出来上がりは予想以上にいい感じに仕上がり、家も大きく見えて、とてもよくなりました。

高松さんに任せて良かったと思います。」とのご感想もいただけました。

不安が取り除かれて安心できたとの事です。

外壁塗装は工事が終わればそれでお終いではなく、工事後が本当のお付き合いになります。

何か不具合が発生しましたら、すぐにご連絡ください、至急対応いたします。







雨漏り調査・修理の関連ブログ

雨漏り調査の事例】はこちらでご確認下さい。

雨漏り修理工事の事例】はこちらでご確認下さい。


外壁塗装・屋根塗装の関連ブログ


外壁塗装の事例】はこちらでご確認下さい。

屋根塗装の事例】はこちらでご確認下さい。

防水工事・ウレタン防水の関連ブログ


防水工事の事例】はこちらでご確認下さい。

ウレタン防水の事例】はこちらからご確認ください。

お住まいの地域での事例はこちらからご確認ください

松戸市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

柏市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

市川市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

葛飾区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

三郷市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

船橋市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

流山市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

我孫子市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

野田市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

足立区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

江戸川区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

鎌ヶ谷市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

台東区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

江東区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

八潮市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

越谷市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

浦安市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

さいたま市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

雨漏りの調査・修繕工事や外壁・屋根塗装のご相談は、  松戸市の雨漏り110番松戸店(高松工業(有))へお気軽にご相談ください。
☆フリーダイヤル 0120-110-826
☆雨漏りホームページ http://amamori-matsudo.jp/
☆外壁塗装ホームページ  http://www.takamatsu-kogyo.com

松戸市役所及び支所内のTVモニターにて
動画広告を放映しております。

松戸市生活カタログ市民便利帳のP181もご覧ください。
地元松戸市の財源確保に微力ながら貢献させて頂いております。

この記事を書いたプロ

高松洋平

高松洋平(たかまつようへい)

高松洋平プロのその他のコンテンツ

Share

高松洋平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-110-826

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高松洋平

高松工業有限会社

担当高松洋平(たかまつようへい)

地図・アクセス

高松洋平のソーシャルメディア

youtube
youtube
2017-06-05
google-plus
google-plus
facebook
facebook

高松洋平プロのその他のコンテンツ