マイベストプロ千葉
大河津克範

障がいのあるないにかかわらず話せない子に声と会話を育むプロ

大河津克範(おおかわつかつのり) / 施設管理者・児童指導員

児童発達支援こゑ

お客様の声詳細

2022年12月6日

参考になった0

3歳になるまで宇宙語でした。

子育て・育児

女性

M.Kさん

無職

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2022年12月

依頼・利用内容:はっきりした発声・発語・会話が出来る様になって欲しい。

 3歳になるまで宇宙語のような言葉が多く、言えても2語程度でした。2歳になってからはイヤイヤ期に入り、家の引越しで環境が変わった事や自分の気持ちをうまく理表現できないと奇声や癇癪になることが多かったです。他に多動であるため落ち着きがない事もよくありました。
 大河津先生の施設を利用してから、「サンタさんくるかな~」「私、怖くて隠れちゃうの~」など昨日こんなお話をしてくれる様になりました。これはほんの一部です。
 最近は、自分の気持ちや欲求を教えてくれることが増えてきましたので癇癪は無くなってきました。ひらがなもごく一部ですがわかる様になってきました。
 先生のコラムはまだ全て読み切れていませんが、とても勉強になる内容だと思います。
 私事ですが、今年児童発達支援士の資格を取得できたため児童発達に関することを見たり聞いたりする機会が増えました。未就学児の発達は、様々なケースがありますが、結果を出されている大河津先生。他「こゑ」の先生方。本当に素晴らしいです。
 大変な事も多いと思います。うちの子も毎日ふざけたりしてクネクネしていますが、時々お家で「こゑ」さんの歌や発声を始める時もあるので少しずつ覚えているんだなあ~と感動します。今後も宜しくお願いします。
M.K

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

大河津克範プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
047-710-2223

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大河津克範

児童発達支援こゑ

担当大河津克範(おおかわつかつのり)

地図・アクセス

大河津克範プロのコンテンツ