マイベストプロ青森
佐藤千丈

子育て世代のためのコミコミ住宅設計・施工のプロ

佐藤千丈(さとうちたけ) / 一級建築士

株式会社サンクリエイトホーム

お電話での
お問い合わせ
0177-61-6360

コラム

青森で新築をお考えの方へ!

2020年3月20日 公開 / 2020年3月27日更新

テーマ:家づくりお役立ち情報

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 注文住宅住宅購入 諸費用

青森で新築を建てる際、価格だけで業者を選ぶのはとても危険です。
アフターもしないような売りっぱなしの業者では信頼するに値しないからです。

一生暮らし続ける家だからこそ、信頼できる業者を選ぶ必要があります。
業者の選び方としては、実績がある業者が好ましいので、
その地域で長年経営し続けている業者が理想です。

長年携わってきているという事は、それだけ関わってきた物件も多いので、
いろんな事に対処してもらう事ができるからです。

住宅会社には、ハイエンド住宅を得意とするところ、
ローコスト住宅を得意とするところなど様々です。

ローコスト住宅と聞くと、安かろう悪かろうと言うイメージがありますが、
低価格で提供してくれる業者にもいい業者はたくさんあるので、
「なぜ安く提供できるのか」を知ることが大切です。

例えばモデルハウスを保有していないなどが、
低価格で提供できる理由の一つだったりします。

モデルハウスを保有するという事は、
建築費の他にそれを維持する費用が必要になってきます。

それらにかける建築費、維持費を捻出するくらいであれば、
その分お客様に安く家を提供した方がいい訳ですので、
単にモデルハウスがあればいいというものでもないのです。

また、安く提供できている業者の場合、
宣伝広告費をあまりかけていない場合も多いようです。

宣伝広告費にお金をかけていると経費はかさむばかりですので、
宣伝広告費の掛け方によっても提供できる価格が違ってくると言えます。

また、実際にその業者で施工をしたお客様の声を聞く事も大事です。
お客様の実際の感想を聞くことで、業者の実態を知る事ができます。

いい業者かどうかを知る為にも、
お客様の声などをホームページで確認してみるといいでしょう。

この記事を書いたプロ

佐藤千丈

子育て世代のためのコミコミ住宅設計・施工のプロ

佐藤千丈(株式会社サンクリエイトホーム)

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧