マイベストプロ青森
橋場祐太

行政書士の資格をもつ不動産トータルコンサルティングのプロ

橋場祐太(はしばゆうた) / 不動産コンサルタント

有限会社橋場不動産

コラム

賃貸住宅管理業者登録が完了いたしました。

2022年1月31日

テーマ:不動産管理

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 賃貸管理不動産管理収益不動産

「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律」(以下、法とする)は、賃貸住宅管理に関し、現に発生しているトラブルを防止するとともに、近年の賃貸住宅管理を巡る環境の大きな変化を踏まえ、将来にわたりあるべき賃貸住宅管理市場を視野に入れて、健全な市場の発展を目指そうとするものです。
 この法律に基づく管理業者として橋場不動産の関連会社 アットホームサービスが登録となりました。
 これは、賃貸住宅における良好な居住環境の確保及び不良業者を排除し、業界の健全な発展・育成を図るために制定された法律です。この法律により様々な義務が管理業者に課されることとなります。これらの義務をしっかりと遵守することにより適切な業務遂行を行うことができることとなります。

 これまではノールールだった賃貸管理業にしっかりとした法整備がなされたことになります。今後は、法律に則った管理業を営み、業界の健全な発展に努めてまいります。

この記事を書いたプロ

橋場祐太

行政書士の資格をもつ不動産トータルコンサルティングのプロ

橋場祐太(有限会社橋場不動産)

Share

関連するコラム

橋場祐太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0176-24-1324

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

橋場祐太

有限会社橋場不動産

担当橋場祐太(はしばゆうた)

地図・アクセス

橋場祐太プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ青森
  3. 青森の住宅・建物
  4. 青森の不動産物件・賃貸
  5. 橋場祐太
  6. コラム一覧
  7. 賃貸住宅管理業者登録が完了いたしました。

© My Best Pro