マイベストプロ青森
橋場祐太

行政書士の資格をもつ不動産トータルコンサルティングのプロ

橋場祐太(はしばゆうた) / 不動産コンサルタント

有限会社橋場不動産

コラム

相続のご相談をうけました。優れた専門家と連携してお手伝い!

2021年8月23日

テーマ:不動産オーナー

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 相続 手続き不動産管理不動産相続 手続き

相続のご相談をうけました


先日相続の相談を受けました。オーナー様の相続は財産の額が大きい場合が多く相続手続きも大変な場合が多いです。


お知り合いの専門家がいなくても安心してください


中には、ふだんお付き合いのある専門家に依頼をして手続きを進められる方もいらっしゃいますが、そうではない方もいらっしゃいます。
そういった方には、相続のご相談をうけ、必要な専門家をご紹介するのも不動産会社・管理会社のお仕事です。特に不動産など賃貸物件が相続財産に入っている場合には、その賃料や、処分について管理会社と打ち合わせをしてもらえるととてもスムーズに進みます。また相続税の納付に不動産の処分が必要な場合には不動産会社として売却のお手伝いなどすることがあります


不動産会社には言う必要はない?


 従来は、手続きごとに専門家に依頼をするので、専門家同士の連携が取れない場合もありました。しかし、弊社が間に入れば、ふだんお付き合いのある司法書士とも、税理士とも連携を取りよりベターな進め方ができます。

専門家が連携すればよりよい結果が!


 これは、不動産会社に限ったことではなく、相続に関わる全ての専門家に言えます。
一人の相続に対して複数の専門家が連携をとれればよりよいお手伝いができるはずです。私は法律の勉強もそこそこしてきたので、専門家同士をつなげる役割を果たせればと思います。
 橋場不動産のオーナーの皆様は相続に限らず、なにかお悩みがあればいつでもご相談ください。

専用スペースや、相談しやすい環境を準備しています


写真は橋場不動産のあるリラシャンテ7階の社長室でのご相談の場面です。7階からの景色を眺めながらゆったりとお話されるのはいかがでしょうか。また、遠隔地の方でもテレビ電話でのお話もできますので、どんな状況でもご相談が可能です。お気軽にご相談くださいませ


打ち合わせ

この記事を書いたプロ

橋場祐太

行政書士の資格をもつ不動産トータルコンサルティングのプロ

橋場祐太(有限会社橋場不動産)

Share

関連するコラム

橋場祐太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0176-24-1324

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

橋場祐太

有限会社橋場不動産

担当橋場祐太(はしばゆうた)

地図・アクセス

橋場祐太プロのコンテンツ