マイベストプロ青森
木村京子

ママが楽になる収納、笑顔の暮らしをサポートする整理収納のプロ

木村京子(きむらきょうこ) / 整理収納アドバイザー/コーチ

MOM PLUS(マム プラス)

コラム

専業主婦の挑戦!整理収納アドバイザーへの道①

2019年11月6日 公開 / 2019年11月7日更新

テーマ:整理収納

コラムカテゴリ:くらし

青森市を中心に活動している整理収納アドバイザーの木村京子です。

整理収納アドバイザーという職業は、いまでこそテレビや雑誌、インターネットで見聞きする機会が多いと思いますが、青森にも活動している人がいるとは知らなかった!と言われることがあります。実際、プロ資格をもつ人は数十名いますが、活動している人は県内でも数人です。

整理収納、片づけというと…ブームにもなった”こんまり”や”断捨離”をイメージされる方も多いのではないでしょうか?かつてそれらが流行っていた頃の私は、特に本を読んで試すわけでもなく、大して興味をもっていませんでした。

それは、どこか『自分には関係ない』と思っていたからかもしれません。番組で特集されるような”汚部屋”でもなければ、極端に”捨てられない女”というわけでもなく、目につくところは割とスッキリ整えている方だと思っていたのです。そう、この頃は、自分が片づけが苦手だということにすら、気づけていなかったのです…。

そんな私が『片づけ』を意識するキッカケとなった出会いとは―?

2児の子育て真っ最中の専業主婦が、起業し『整理収納のプロ』として活動するようになるまでを、こちらで掲載していきたいと思います!

この記事を書いたプロ

木村京子

ママが楽になる収納、笑顔の暮らしをサポートする整理収納のプロ

木村京子(MOM PLUS(マム プラス))

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧

木村京子プロのコンテンツ