マイベストプロ青森
石橋博仁

対話を大切に経営を総合的に支援するプロ

石橋博仁(いしばしひろひと) / 税理士

三八城(みやぎ)税理士法人・三八城サポート有限会社

コラム

コラボの力

2018年12月21日 公開 / 2019年9月16日更新

テーマ:経営

コラムカテゴリ:ビジネス

先日、事業承継セミナーに参加しました。

そのセミナーはグループワークにより対応策を考え
シェアする内容となっておりました。

ある、設定でのワークの答えを
「これは私も気が付かなかった。素晴らしい。」と
講師からほめていただいたのですが、
実は私の中にもその答えはありませんでした。

ワークを実施するにあたり講師からヒントが与えられ
それをもとに数名で意見を出し合い、シェアし
グループごとに発表という流れ

講師からのヒントを基に私なりに考え、ほかの方の意見を聞き
情報交換しているうちにその対応策(答え)につながりました。

今回新ためて、
人と出会い、人の話を聴き、情報交換をすることの
重要さを再認識できました。

以前から、人は人によってしか磨かれないと
言われてきましたが、その重要性を再認識しましたので
皆さんとシェアしたいと思い投稿いたしました。

この記事を書いたプロ

石橋博仁

対話を大切に経営を総合的に支援するプロ

石橋博仁(三八城(みやぎ)税理士法人・三八城サポート有限会社)

Share

関連するコラム

石橋博仁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ青森
  3. 青森のビジネス
  4. 青森の税務会計・財務
  5. 石橋博仁
  6. コラム一覧
  7. コラボの力

© My Best Pro