マイベストプロ青森
石橋博仁

対話を大切に経営を総合的に支援するプロ

石橋博仁(いしばしひろひと) / 税理士

三八城(みやぎ)税理士法人・三八城サポート有限会社

コラム

女性が頑張っていますね

2014年5月26日 公開 / 2019年9月16日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス

38歳、二児の母であり、かつ、現役学生である女性の作品がカンヌ映画祭で話題になっていましたね。
男性社会とか女性の時代とか、その時その時でいろいろ言われますが
男性、女性関係なくチャレンジ精神があり、成長を楽しみとする人たちがチャンスをつかめる
時代だなと感じました。いままでの常識的な順番は関係なく
子育てが終わってから又は子育てをしながら自分の夢を追いかける。
長年の経験があるからこそ新たな資格を目指す。
等々、20歳前後に最終学歴が決まるわけではなく
性別、年齢問わず、チャレンジ心がわけば、いつでも学校、資格に挑戦し
スキルアップし夢、目標に挑む。
楽しい時代です。
私自身、いろいろなことにチャレンジしたいと考えておりますし
FPとして皆さんの夢を応援する立場としても役割を果たしていきたいと
あらためて考えることができたエピソードでした。
さあ、みんなで一生懸命、人生を楽しみましょう。

この記事を書いたプロ

石橋博仁

対話を大切に経営を総合的に支援するプロ

石橋博仁(三八城(みやぎ)税理士法人・三八城サポート有限会社)

Share

関連するコラム

石橋博仁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ青森
  3. 青森のビジネス
  4. 青森の税務会計・財務
  5. 石橋博仁
  6. コラム一覧
  7. 女性が頑張っていますね

© My Best Pro