まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ青森
坂下幸夫

子育て世代向け住宅とエコ住宅に特化した住まいのプロ

坂下幸夫(さかしたゆきお)

株式会社コアラハウス

お電話での
お問い合わせ
0178-20-5919

コラム

青森県八戸市で1,600万円~3,000万円未満の新築住宅

住宅その他

2016年8月30日 / 2016年12月15日更新


私どもでは、できる限り負担の少ない価格でお家を提供させていただこうと1600万円~3000万円で購入できる新築住宅をご紹介しております。

お家によってはオプションになっている住宅設備もありますが、私たちは明確な価格付けを目指し、総価格を提示するよう努めております。

若い世代の方にも「マイホーム」を持ってもらえるよう、夫婦年収400万円以下でも購入できる庭付き一戸建てなどもご提案しておりますので、住宅購入などをご検討であれば、気軽にお問い合わせください。

1,600万円~3,000万円 八戸市で負担の少ない価格のお家を

コラム「ハイブリッドソーラーハウスとは?」でもお話ししましたが、私は青森県八戸市で新築、リフォーム、不動産など住まいに関する業務を行っております。

中でも、お子さんがいらっしゃる若い世代のお客さまに、できる限り負担の少ない価格で家を提供させていただき、余裕を持って伸び伸びと子育てができる日々を送っていただきたいと考えております。

今回は、青森県八戸市で1600万円~3000万円で購入できる新築住宅のご紹介をさせていただきます。

家を持つということを諦めないために

青森県の一人当たりの県民所得は233.3万円。全都道府県中41位とかなり低い順位となっています。

日本全体を見ても本格的な景気の回復も見込めない中、青森でお子さんをお持ちの若い世代にとって「小さくても庭付きの家を持ち、子どもたちを育てる」ということは叶わない夢のように思えるかもしれません。

しかし、私たちは「本当に家が必要な若い方たちに、家賃並みの支払いで住宅を持っていただくこと」を目標に長年青森で活動して参りました。

確かに「家を持つ」ということは、ほとんどの人にとって、人生の中でも最も大きな買い物の一つとなると思います。

しかし、若い時に思い切って家を持つことができれば、将来、それを売却することでさらに大きな家を持つことも可能です。

そうした住まいの可能性を広げていくために、私たちは夫婦年収400万円以下でも購入することのできる庭付き一戸建てをご提案しています。

総価格を表示する努力を致します

これまでのコラムでもご紹介しましたように、お家によっては生活に必要な設備がオプション価格になっているものがあります。
建売住宅のよくあるオプション例

「確かに年収400万円以下で家は買えるけれど、実際に生活できる家にするためにはオプション工事を繰り返し、大幅に予算を超えてしまった」ということはできるだけ避けたいものです。

お客さまによって必要・不必要という基準はさまざまですので、「お客さまの望むすべての設備をオプション工事なしで装備している」というお約束はできません。しかし、私たちは明確な価格付けを目指して、できる限り“全てを込み込み”にした総価格を提示するように努力しております。

「家を持つこと」を諦める前に、一度、お気軽にご連絡いただければお力になれるかと思います。

この記事を書いたプロ

坂下幸夫

坂下幸夫(さかしたゆきお)

坂下幸夫プロのその他のコンテンツ

Share

坂下幸夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0178-20-5919

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂下幸夫

株式会社コアラハウス

担当坂下幸夫(さかしたゆきお)

地図・アクセス

坂下幸夫プロのその他のコンテンツ