マイベストプロ青森
川上将広

そろばん・珠算式暗算を通じて自ら学ぶ力を育むプロ

川上将広(かわかみまさひろ) / そろばん・珠算式暗算講師

かわかみスクール(Kawakami School Japan)

コラム

『そろばんオンライン』そろばんはオンラインでも学べるの?動画で紹介

2020年10月13日

テーマ:そろばんオンライン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: そろばん教室数学 勉強法子育て悩み相談

今までは習い事と言えば、教室に通って習うものでしたよね。

それが最近では多くの習い事でオンラインを取り入れています。

そろばんをオンラインで指導しているところはまだ少ないですが、これからさらに拡大していくはずです。

『そろばんってオンラインで学べるものなの?』と疑問を持っている方に、教室の生徒達がどんな風にオンラインで学習しているか動画で紹介します。


そろばんオンライン動画 入門編


青森県にそろばん教室をかまえる「川上スクール」。

おかげさまで、国内30都道府県・海外5ヵ国まで増やすことが出来ています。

その中で大分からそろばんオンライン授業に参加している方の動画。



全くの未経験でそろばんを始めて1ヶ月。

オンラインでもしっかり成長しています。

とてもそろばんのはじき方が上手なので、これからに期待です。


続いては、アメリカから参加している年長さん。



年長さんでもしっかりとオンラインで学習できます。

海外の生徒は、日本時間の午前中にオンライン授業に参加しています。


続いては、全くの未経験から2ヶ月でとても上手になったアメリカの生徒。



週2回の練習で、2ヶ月学習してかけ算・わり算まで出来るようになっています。

アメリカにもそろばんの大会があるので、これから参加していけるように指導頑張ります。


全くの未経験でも、そろばんオンライン授業でもしっかり成長しているのが分かっていただけると思います。

これからは全ての習い事がオンラインになっていくと思いますので、ぜひそろばんもオンラインで学習する人が増えればと思います。


そろばんオンライン 川上スクールトップ選手達


これから紹介する生徒達は、川上スクールのトップ選手達の動画です。

現在はとても上手な選手達ですが、最初から上手だったわけではありません。

長い年月をかけて練習を頑張って、このレベルまで到達しました。

そろばんを習っている方は、途中で諦めることなく、目標を達成できるまで頑張りましょう!


あんざんコンクール 小学生日本一


フラッシュ暗算 最高段位十段


読上算 全国大会2位



そろばんオンライン授業はいつでも体験することが出来ます。

体験授業はこちらからお問い合わせください。


お待ちしております。

この記事を書いたプロ

川上将広

そろばん・珠算式暗算を通じて自ら学ぶ力を育むプロ

川上将広(かわかみスクール(Kawakami School Japan))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

川上将広プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0176-23-0727

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川上将広

かわかみスクール(Kawakami School Japan)

担当川上将広(かわかみまさひろ)

地図・アクセス

川上将広プロのコンテンツ