まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ青森
櫻井宏三

生活習慣改善のアドバイスと漢方相談を行う漢方・薬剤のプロ

櫻井宏三(さくらいこうぞう)

有限会社 平成堂薬局

コラム

眠りの話 寝つきが悪い 夜中に目が覚める 寝起きがつらい

青森市の相談薬局

2017年9月24日 / 2018年10月17日更新

秋です、夜は虫の声が聞こえています。
不眠の方、病院のお薬を飲まないと眠れない方もよくいらっしゃいます。
病院からのお薬を飲んでいても、飲んでいなくてもできれば質のよい眠りにしたいですよね。
朝起きた時に、つらいとか疲れているのは大変です。

そのためによい眠りのためには脳への栄養補給が必要不可欠です。
眠りを導く「睡眠物質」が脳内にたっぷりと満たされることが必要です。

生活のリズムの変化やストレス増加も最近は多いので眠りで悩んでいる方が多くなりました。

睡眠物質はブドウ糖、アミノ酸や亜鉛・セレン・銅・ビタミンB12などのミネラル、ビタミンの働きで作られます。
これらの摂取がとても大事です。

ストレスがあっても、ぐっすり眠るためにこれらの栄養をしっかりととれる栄養補助食品で
質の良い眠りで体調を整えませんか、喜ばれています。

ちなみに夜10時~2時にしっかりと眠れているとその時間に体の生まれ変わりや体の修復をしています。

青森市 相談薬局 平成堂薬局 櫻井

相談予約をしていただきますとゆっくりと相談できます。
相談予約電話   017-739-0444
   メールアドレス heiseidou@par.odn.ne.jp      

青森市金沢小通り 生協向かいです。

この記事を書いたプロ

櫻井宏三

櫻井宏三(さくらいこうぞう)

櫻井宏三プロのその他のコンテンツ

Share

櫻井宏三プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
017-739-0444

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

櫻井宏三

有限会社 平成堂薬局

担当櫻井宏三(さくらいこうぞう)

地図・アクセス

櫻井宏三プロのその他のコンテンツ