マイベストプロ秋田

コラム

コーティングショップの選び方

2020年2月19日

コラムカテゴリ:趣味

初めまして。

リボルト秋田 代表の池野でございます。

この度、縁がありまして、マイベストプロ秋田の仲間入りをさせていただくこととなりました。
皆様の美しく快適なカーライフをサポートして参りたいと思っておりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

登録後の初コラムですが、今回は「コーティングショップの選び方」ということに触れたいと思います。

よく当店に、直接お越しになられて、コーティングのご相談を受けますが、巷には様々なコーティングショップがございます。実際にどこが良くて、どこが悪いなんて、分かりません。でも、ショップを選ぶ基準として、以下の事を考慮されるといいと思います。

1.高輝度の特殊照明を完備しているか。(蛍光灯やレフ球だけの照明設備だけですとすべての傷とオーロラマークを認識出来ません)

2.完全密閉された作業スペースがあるか。(外からの砂・ホコリを完全シャットアウト出来る環境が必要です)

3.実際に、施工後の車を特殊照明下で見せてもらえるか。(お客様にコーティング後のお車をご覧頂くことで、安心して頂けます)

4.担当者がしっかりとコーティングの内容、価格について説明できるか。

5.ボディカラーが黒ソリッドのお車の施工を嫌がらないか。もしくは割増料金を取られないか。

決して安くはないコーティングですから、上記項目は最低でもクリアーしておく項目だと思います。リボルト秋田では、お客様が実際にお越しになられて、お店を見ていかれるのは大歓迎です。ただ、作業中ですと、ゆっくりとお話しすることが出来ませんので、お越しになられる際には、事前にご連絡を頂けると助かります。コーティングについて、分からないことなどがありましたら、お気軽にお問い合わせください。よく、高級車ばかり施工していて店に入りにくい、問い合わせにくいと言うようなお話を受けますが、お客様がご自分のお車を大切に思うお気持ちは、車両金額の高低に関係ないと思います。当店では、常にお客様の側に立ったサービスを提供し続けていきたいと思っています。






この記事を書いたプロ

池野和実

大切な愛車を守るコーティングのプロ

池野和実(リボルト秋田)

Share

池野和実プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
018-853-0213

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池野和実

リボルト秋田

担当池野和実(いけのかずみ)

地図・アクセス

池野和実のソーシャルメディア

facebook
Facebook

池野和実プロのコンテンツ