マイベストプロ秋田

お客様の声詳細

2013年11月21日

参考になった4

子育てコーチングセミナーがためになりました

ビジネスコーチング

40代/女性

K・Sさん

主婦

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2013年10月

依頼・利用内容:今、子育て中のお母さん達にコーチング技術を活用した子育て術を提供

子育てコーチングは、初めての体験でした。
テレビや本などで「コーチング」という言葉は知っていたのですが、実際に体験してみてとても理にかなった方法だと感じました。

研修では、大人同士が「親役」、「子ども役」に分かれてのロールプレイングがありました。
親として、子ども役の人にどのように声をかけて良いのか、本当に迷いました。

しかし、「聞くこと」、「ほめること」、「質問すること」、「提案すること」などを大切にして話していきます。
そうするうちに、自分が感情的にならずに冷静に話ができていることに気づきました。
また、子ども役を体験すると、高圧的な言い方や感情的な言い方には、かなり反発心を感じることも分かりました。

コーチングは、子どもが目標に近づくために適切な方法であること、親が冷静に対処するためのテクニックであることを知りました。

ぜひ、子育て中の方には一度体験して欲しいなと感じました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田の個別指導・家庭教師
  5. 菅原久美子
  6. お客様の声・評判
  7. 子育てコーチングセミナーがためになりました

© My Best Pro