まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ秋田
佐藤暢也

安全・確実なインプラントと総合歯科治療のプロ

佐藤暢也(さとうのぶや)

秋田インプラント研究会(代表)

お電話での
お問い合わせ
018-857-1040

コラム

秋田市保戸野のむさしデンタルオフィスです。

医院紹介

2017年7月11日 / 2017年8月10日更新

秋田市保戸野のむさしデンタルオフィスです。


当院では患者さんの予防に力を入れています。
虫歯や歯周病が進行してしまってから治療するのは、大変困難です。
患者さん自身の負担も大きく、場合によっては歯を抜かなければいけない場合もあります。
虫歯や歯周病の進行は痛みだけでは判断できません。
痛みが無いので大丈夫と思っていても、予想以上に進行している場合もあります。
その為に症状が無くても定期的に歯科医院に来院して、治療ではなく予防を行う事をお勧めします。


また当院では一般歯科診療だけでなく、インプラント治療、矯正治療にも対応しています。
さらにレーザーやマイクロスコープなどを用いた治療により、通常では治療困難な歯に対する治療も行っております。


少し聞きなれない診療科ですがスポーツ歯科にも力を入れております。
娘がスキーで前歯を破折してからスポーツによる歯の傷害の大きさに気がつきました。歯の外傷の可能性があるスポーツはとても多く、ラグビーや格闘技だけでなくサッカーやバスケット、野球、ソフトボール、ハンドボールなどの多くのスポーツで歯の外傷が起こっております。その予防としてスポーツ用のマウスピースの着用は非常に効果的です。
スポーツ歯科ではマウスピースの作製だけでなく、咬み合わせによる体のズレの診断や治療を行うことが出来ます。一流のスポーツ選手は咬み合わせもとてもよく、体幹に優れています。オフの期間にはプロ野球の一軍選手も当院を受診しております。
咬み合わせは成長期で大きく変化しますので、この時期でのコントロールが非常に重要になります。本人には悪い咬み合わせを自覚することはできませんので、しっかりとした診断を受けることが重要です。
最近ではメンタルトレーナーの資格も修得しました。私自身もプレーヤーとして野球をやっていますが、皆様にいつまでも健康にスポーツをやって頂くためにも、スポーツ好きな秋田の人たちがもっともっと活躍できるためにも、頑張っていきたいと思います。




医療法人 哲風会 むさしデンタルオフィス
秋田市保戸野通町4-8
Tel 018-853-8214
医院HP http://www.musashi-dent.jp/

この記事を書いたプロ

佐藤暢也

佐藤暢也(さとうのぶや)

佐藤暢也プロのその他のコンテンツ

Share

佐藤暢也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
018-857-1040

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤暢也

秋田インプラント研究会(代表)

担当佐藤暢也(さとうのぶや)

地図・アクセス

佐藤暢也プロのその他のコンテンツ