マイベストプロ秋田
小番理公子

魅力を引き出すファッションを提案するプロ

小番理公子(こつがいりくこ) / イメージコンサルタント

ロード・ブリリアント

コラム

アナ雪2にみるパーソナルカラー

2020年1月22日

テーマ:パーソナルカラー

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断



ディズニーアニメ「アナと雪の女王2」をもう皆さんもご覧になりましたか。

私も先日ようやく映画館へ足を運んできましたが、映像が圧倒されるほど美しく、音楽や歌詞もストーリーに大事な意味を持たせており、とても感動的でした。

松たか子さんの「イントゥ・ジ・アンノウン」も素晴らしかったですね!

さてこのアナ雪2、アナとエルサ、二人の肌の色・髪の毛の色の違いに気づかれましたか?

これをパーソナルカラー的視点で見てみると、

アナは健康的な肌の色。これはイエローベースさんの特徴で、メイクカラーやドレスもオータム系、エルサはさすが雪の女王、透き通るようなピンクがかった肌の色。これはブルーベースさん、特にサマーカラーの特徴でメイクカラーやドレスもサマー系でしたね。

このアナ雪2は資生堂ともタイアップしていて、化粧品コーナーではアナ雪タイアップ商品が店頭に並んでます。

アナ、エルサ、それぞれイエローベース、ブルーベースでわかりやすく商品展開しているので、見るだけでも色の違いに納得です。

でも、アナやエルサはアニメの世界、目で見て明らかに分かりやすいものとなっていますが、果たして人間の肌の色はどうでしょう?
ファンデーションの色だって沢山のカラーバリエーションがあるくらい、とても繊細なものなのです。
もしあなたが自分にどんな色が似合うのか、どんなメイクカラーを選べばいいか迷ってたら、パーソナルカラー診断も含めたトータルコンサルティングをお勧めですよ。

自分がアナタイプかエルサタイプか、ぜひ確かめてみてくださいね。

この記事を書いたプロ

小番理公子

魅力を引き出すファッションを提案するプロ

小番理公子(ロード・ブリリアント)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

小番理公子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のくらし
  4. 秋田のおしゃれ・コーディネイト
  5. 小番理公子
  6. コラム一覧
  7. アナ雪2にみるパーソナルカラー

© My Best Pro