まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛知
米津晋次

夜10時までお客様の相談に対応する税理士

米津晋次(よねづしんじ)

よねづ税理士事務所

お電話での
お問い合わせ
052-621-6663

セミナー・イベント情報

ゲームで経営・会計を学ぶ第121回MG(マネジメントゲーム)1日研修

終了しました
2017-12-02

MG研修

ゲームでワイワイ・ガヤガヤ楽しみながら、経営・会計を学んでみませんか?
業績回復・利益増加のためにまず打つべき手は何なんかがゲームから理解できます。
起業家や幹部社員だけでなく、新入社員・一般教育としても効果が高いと評判です。
----------------------------------------------------------------
MG(マネジメントゲーム)は、参加者一人一人が社長となって会社を経営するビジネスゲームです。
ゲームといっても、恐ろしいほど現実に近い体験をすることができます。

MGは、本来2日間で5期の会社経営を行いますが、
体験研修として1日に短縮し、3期の会社経営を行なっていただきます。

利益計画、中間決算もやっていただきます。
特に簡単にできる利益計画が勉強になったと評判です。

もちろん、経理が全くわからない方も大歓迎。
私が最後まで責任をもってサポートいたします。
お気軽にご参加ください。

【参加者からいただいたMGの感想】
・利益が出ているのにお金がない理由が理解できた。
・経費は何でも節約すればいいことが間違いであることがわかった。
・広告費をかけるべきか、やめるべきか判断ができるようになった。
・値引き販売の怖さを理解できた。
・決算書を見ることがいやではなくなった。
・経営数字の大事なポイントがわかるようになった。
・売上をあげることよりも重要なことがあることがわかった。
・値付けの重要性を再認識できた。
・実際に活用できる利益計画の立て方を知ることができた。
・どのような手を打てば、利益が効率よく増えるのかを理解できた。
・これから先をどうするか考えることが大事なことがわかった。
・リスクに備えることの重要性を認識できた。
など

------------------------------------------------
●日時:2017月12月2日(土) 9:45 ~ 19:00すぎ

●会 場:名古屋市中小企業振興会館 第4会議室
http://www.nipc.city.nagoya.jp/fukiage/sub/access.html
名古屋市千種区吹上二丁目6番3号
※無料駐車場はありません。できるだけ地下鉄でお越し願います。

●対象:経営者・幹部の方だけでなく、社員の方、開業予定の方、
新入社員の方、学生の方までそれぞれの立場・レベルでの効果を感じていただけます。

●内容:参加者一人一人が社長となって、会社経営を3期経験します。
通常の聞くだけの研修ではなかなか身につかないものです。
MGは「ゲーム」という形態をとってワイワイ・ガヤガヤ楽しみながら、会計だけでなく、
どうやったら利益がでるのか、仕事でどう考えることが必要かを体験として学んでいきます。

●受講料:特別価格:8,000円(税込。昼食代込み)

●定員:18名(先着順です。受講料を事前お支払いただいた方から正式申込となります。)

●インストラクター:税理士 米津晋次
          ・西研究所公認MGインストラクター
          ・『利益が見える戦略MQ会計』著者(西順一郎先生、宇野 寛氏との共著)

●主催・お問合せ:株式会社みらい 052-621-6676

●詳細・申し込み・空き状況・今後の開催日程:http://www.yonezu.net/management_game/taiken


※MG(マネジメントゲーム)とは→http://www.facebook.com/nagoyamg?v=app_4949752878

米津晋次

米津晋次(よねづしんじ)

米津晋次プロのその他のコンテンツ

Share